knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

宿題

2009-04-18 19:41:45 | 子供
娘、、、授業中に終わらせることができずに、その課題を宿題として持ち帰る。

本人、、、



名前は書けた。
年も書けた。
お誕生月も書けた。


しかし、、、、、最後の質問、、、、、






”自分のいいところはどんなところですか? ” 



が、、、、



白紙。




先生もこんなことがあるでしょう、、、と具体的に言葉をだしてくれたようなのだが、、、、娘は自分にはいいところがない、、、わからないと、、、、、授業中に書き出せなかったらしい。。。。。。



これって、、、
これって、、、、、






親の責任、、、、、、、、
悲しすぎる衝撃。








人気ブログランキングへ

ポチしていただけると幸いです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu711)
2009-04-19 07:06:27
「自分のいいところ」って結構難しい質問ですよねぇ。
これまで散々してきた就職の面接で何がいやって、この質問だったかな。
私もいまだに自分の長所がわからない・・

うちの旦那に聞くと「楽天的なところ!」と即答。あんたは楽天的すぎるんだよ!すべてが上手くいくと思ってるし。。だったらもっといい仕事に就いてくださいといいたい。
返信する
mu711様 (ままみあ)
2009-04-20 09:42:08
そうなのよ。大人が聞かれても自分のいいところって、即答できない、、、あたしも自分で自分の価値って、、、ないのかもって思ってしまうから、、、娘はそのまま同じで、、、、

でも、これってめちゃくちゃあぶないいいいい!まずいよねえ、、、、

自分の今までやってきたことが何だったのだろうと、あたしが落ち込んでしまいました。

旦那様、楽天的というのはとてもいいのでは?やはり明るく考えるってすばらしいよ。うちの旦那に聞いたら、、、

” 足の速いところ ”

目が点になりました。。。そうことでなくって、、、それに彼の足が速いって誰も知らない、、、学生時代の話だし、、、あなたはおいくつですか?って聞きたかった。。。
返信する

コメントを投稿