knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

そういうのもあり。

2008-10-16 18:39:41 | 生活独り言
ほやほや君に癒された昨日であった。今日は久しぶりのパートにがんばって行ってきた。

着替え室。Sさん、Kさん、、、、ちょっと火花飛び散るか??関係だったのだが、笑いながら話している。時間が解決してくれたのか?ほんの4時間いっしょにいるだけなんだもの、、、楽しくやろうよ!のわたしであるので、いざこざはごめんである。楽しくやったら、面白くない仕事だって楽しくできるはず!!これがあたしの仕事に対するモットー。この二人が楽しそうにしてくれるのは

まだまだKさんに言われたことをやっている毎日。(なかなか一回では覚えることができなく、、、。)今日は小鉢をセットし、定食の副食を定食用の平皿に盛った。

ほら、見本をよく見てね。ナスは切り口が見えないように、こちらにむけて。

細かくチェックがはいってしまう、、、こんな感じでいっかなあ??ではだめらしい。ナスは両方に切り口があるのにどうやって切り口を見えないようにするんじゃい??社員食堂といってもおいしそうに見せる基本はあり。当たり前か、、、適当にごまかす性格は隠さなければまずい。しかしながら、この盛り付けというのは結構楽しい。おままごとをやっている感覚。悪くない。

今日のポジションはラーメンの上に広東風の炒め物の具を乗せるというかわいいものであった。いつも大盛り気味になってしまう私のやり方にまたチェックはいる。

もっと少なく盛ってね。

これからの大きな課題は、お釜に新しいご飯を足す事。業務用の炊飯器の大きいこと。そこに炊かれた新しいご飯、これが、、、重いこと、重いこと。これをパートのおばさんたちは軽々やってしまう。これができるようになったら、あたしの二の腕プルプルはどこかに消えてしまうのであろう、、、いつのことやら?いつまで、

あれえええ、これ重いいい!!きゃあ!が通じるのか???

静かに終わった本日。着替えをしているところ、、、、

Yさんはやめてしまうのよ。

Yさんとは伊勢丹に勤めていた明るい感じのおばさんである。

ええええ、やめるって10月から始めたばかりなのに、、、

そうか、、、そういうのもありか、、、。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿