knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

記憶力

2008-10-17 21:00:29 | 生活独り言
今週は月曜日が祝日で、パートには木曜日と金曜日に行っただけ。
毎日、働くことの大変さを実感。旦那様に感謝。
2日なら余裕!

しかーーーーーしーーーーー

ちっとも覚えられない。
恐ろしいぐらいである。

今日も小鉢の準備からはじまり、”うどんそば”のヘルプで働いたわたし、、、。

”おはようございます!”元気な挨拶にきれいなエプロンに着替えたのはいいのだが、、、

あれ????何を最初にやるんでしたっけ????状態。

このトレイをしまって、このお玉はカレー用だからそちらに置く。
流しの下にある洗剤とスポンジを上に上げる。

冷奴用の小鉢を用意するんでしたっけ?
(たいがい42セット用意する冷奴。長いトレイに3段6列を二つ+余分6個で、これだけは忘れない、、、)

その前にやることはあるわよ!!

検食用のビニール袋を用意する。

冷奴ですかあ?

まだまだ、その前にやることあるわよ!!!

おしぼりを洗って、まずはご飯用のお茶碗を献立表を見ながら必要数用意する。

この次、冷奴ですかあ??

そうね、お願いします。

ははあああ、、、これは何とか覚えたわ。

そそくさ、うどんそば用の容器を出す。

その前にやることあるわよ!!!!
定食用のお皿を数だけ用意して。

ひいいいい
ちっとも覚えてない手順。あせるとますますわからなくなるうううう

そしてきました ”うどんそば ”補助。
湯がいてもらったうどん・そばの上に具をのせる役目。
簡単そう???

それが次から次に来る注文に、、、覚え切れないいいいい

すうどん・すそばがわたしの手元に来るのだが、、、

これは ”たぬきうどんだっけ?カレーうどん?きつねうどん?わかめうどん?山菜うどん?月見うどん?たぬきそば?きつねそば?月見そば?カレーそば?山菜そば?わかめそば??ひいいいいい覚えてられないいいいいいい

ぱにくっているわたしを見つけてくれたKさん。
食券の裏をメモにするように渡してくれた。
感謝、感謝。Kさんはやさしいじゃないかあああああ

そうこうしているうちに終了の時間。

そしてまた土曜日曜と休みが来る。今日、覚えたこと、また忘れてしまうのだろうな、、、汗。。。まずい。。。

新人のミスっていつまで許されるのか、、、
自分の記憶力が怖い、、、何を理解して ”ハイ!” と返事をしているのだろうか??

恐ろしいパートタイマーである。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2008-10-19 01:24:22
年とともに記憶力はなくなってくるものさ。
特に3日とか休んじゃうと、休み前の事は
きれいさっぱり忘れている。
メモするのが一番だよ~
返信する
けろ様 (ままみあ)
2008-10-21 10:33:45
そうだよね。でも仕事中はメモなんかできなくて、仕事終わるともう次のことがつまっていて結局、メモしようとしても、、、あれ??なんて、、、、まずいよね。。。とほほ。
返信する

コメントを投稿