knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

ほやほや

2008-10-15 21:15:17 | 子供
ほやほや、見てきました。

10月1日生まれA君。A君には小学1年生のUお姉ちゃんと幼稚園年中さんのGお兄ちゃんがいます。うちの娘とUちゃんは幼稚園で知り合いました。

同じ幼稚園に通った頃は、よくお家にお邪魔させていただきました。
毎回帰る時間になっても、決まったようにもっと遊びたいと騒いだうちの娘を、上手になだめてくれたのはいつもUちゃんでした。

”Mちゃん、これを食べて帰ってね。(といって、娘に飴を握らせる)あしたも幼稚園で遊ぼうね。”

Uちゃんの暖かい言葉で静かになったうちの娘、、、やっとの思いで家に向かったのをよく覚えています。

あれ??Uちゃんとうちの娘って同じ年だよねえええ??何か変だなあ、、、、

そのUちゃん家族にメンバーが増えたわけです。
A君。UちゃんとG君を足して2で割ったような顔。

顔が小さい。
足が小さい。
ころりんとした抱き心地、、、すでに ”THE 男子 ”。なんだか首までしっかりしているような気が、、、、って生まれてまだ2週間なんですけど、、、

A君はママが退院してすぐにパパとお風呂に入ったそうです。
あれええ、新生児ってベビーバスなんじゃないのおお?

3人目はタフ君です。お兄ちゃんが大きな声をだしたって、それが子守唄。嬉しそうに笑ったような顔をしながらすやすや。




生まれたてほやほやの赤ちゃんは癒しです。
あしたからのパート、がんばるぞ!!
赤ちゃん、万歳!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんっていいよねー。 (Henry)
2008-10-16 01:03:25
男前だねえ。私のこちらの友人も3人目、先日産みました。そしてもう一人の友人は今日、3人目産んでいるところです!  もー、カワイクってねー。先に産んだ友達の赤ちゃんは同じコンドミニアムに住んでるんで毎日のよう見せてもらってるんだけどさ。まー、癒し以外の何者でもありません。あの赤ちゃんの顔を見ると、本当に新しい命が託された世の中が将来少しでも良くなることを祈るばかりでございます。(オバサンコメントでごめん。)
返信する
Henry様 (ままみあ)
2008-10-16 18:55:34
うわああ、3人目ブームなの??すごいいいい

赤ちゃんはいいよね。なんだかパワーの塊なんだもの。こちらのA君はほんとハンサム君よ。

あたしも10歳若かったら赤ちゃんほしいなあ、、、46歳で妊娠ってものすごい記録だよね。って呪文のようにこの話ばっかりしてますけど。
返信する

コメントを投稿