knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

冷蔵庫

2008-05-30 19:56:35 | 生活独り言
うちの旦那は連日、相当疲れている。

原因は事実忙しすぎるのと、それに加えて年齢が高くなるにつれて考えなければならない問題が盛りだくさんで、忙しいのにそれらもこなさなければならない、という現実に、子供のことが絡みあい状況はさらに複雑となっている、、、。それに加えての妻による毒殺未遂、、、運動会での派手な転倒による体の故障、、、、もう、ドロドロの人生、、、。

疲れすぎからの行動か、、、それとも、納得した上での行動か、、、?
冷蔵庫に”ドライナッツ”が入っているのを発見した。

わたしではない。娘でもない。ということは、疲れすぎの旦那である。

彼は極度の乾燥肌のため、子供のころに医者からナッツを食べるように薦められてからナッツは大好物。ナッツを積極的に食べるのは、うちでは旦那しかいない。

そうか、、、ナッツを冷蔵庫にいれてしまうほど彼は疲れているのか、、、。

冷蔵庫で思い出す話がある。
まだ二人で暮らし始めたばかりの頃、、、。わたしたちが使っていた冷蔵庫は、わたしが一人暮らしを始めたときに初めて買った一番小さい形の冷蔵庫であった。物は冷やせて、氷は作れても、アイスクリームは保管できないというタイプ。冷凍食品が当たり前のこの世の中、、、今では考えられない古いかわいい冷蔵庫であった。

冷蔵庫で氷があるときたら、うちの旦那はアイスクリームは保管できると思ったのであろう。昔はよく、二人分のアイスクリームを食後のデザートにと買ってきてくれたものである。

食後、冷蔵庫を覗いてみると、、、冷蔵庫の中ではクリーム化したアイスクリームが、、、アイスクリームが食べたい彼は、これを何度も繰り返しては激怒していらっしゃった。

だから言ったじゃない!この冷蔵庫は氷はできても、アイスは保管できないのよ!!!

こんな過去がなつかしい。。。

本日、ナッツをいれる透明の容器を購入。
密封できるフタつきのとてもシンプルな形のやつ。( いえーーーい! 100円ショップ万歳!! )

これを食卓の真ん中においておこう。
今日は彼が帰ってくるまで起きていよう。

明日も仕事の彼である。
本当にお疲れ様なのである。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかんだと (ゆったんでーちゃん)
2008-05-30 21:48:49
いやだ~
ラブラブじゃないの~(ひゅーひゅー)
返信する
ほんとに (naomi)
2008-05-30 22:51:35
ねーねーほんとに文章うまいよねぇ。
そういう仕事できないかなー?
むいてると思うんだけどなぁ。
想像力も豊かだし、小説家とかどう???
返信する
やさし~ (まみい2807)
2008-05-31 10:56:21
なんだかんだいいつつ、やさしいよね、ままみあさんは。ほんと、そう思うよ。
私なんて、疲れて、なんなら風邪ひいてる夫にも罵声をあびせてしまう今日この頃。
きっと、私も疲れてるのよね・・・
見習いたいです。
返信する
ゆったん様 (ままみあ)
2008-05-31 14:27:50
ぜんぜん違うの。

本当に彼を待っていたら、金曜の夜は一番疲れていて土曜も仕事だし、話がしたいのなら別の日にしてくれと頭っから言われて、空いた口がふさがらなかったわたしです。

もう、絶対に金曜は子供といっしょに寝るわ。朝まで。

返信する
naomi様 (ままみあ)
2008-05-31 14:30:04
そんな風に言ってもらえるとうれしいなあ。

ブログランキングのサイトの貼り方、教えてよ。

想像力が豊か??そう??

そうかなあ??
返信する
まみい様 (ままみあ)
2008-05-31 14:32:00
そうだよ。まみいさんは疲れているんだよ。二人のママは大変だと思う。

忙しい という字は、心を亡くすって書くでしょ!

ランチ、買い物、楽しくやろう!!時々はね、いいんだよ!!!
返信する
Unknown (akemi)
2008-05-31 18:10:19
そのタイプの冷蔵庫、懐かしいね。
うちのダンナも忙しくて疲れが溜まって、やつれてきて、本当に可哀想・・・。

なのに、私は鍼灸や岩盤浴、買い物にお友達とランチ・・・と、やっと出来た自由時間に羽を伸ばしている私。
ごめんね、パパ、ってかんじです。
返信する
akemi様 (ままみあ)
2008-05-31 20:12:56
いやあ、、、akemiさんのようなスーパーママには、息抜き必要ですから!!

うちの旦那の場合、彼の現状にあたしは賛成していなかったので、今更弱音を吐かれても、あの時反対したじゃない!!って、思うばかりで、、、(ちっともやさしくないんです。)

やるって決めたんだから、やれよ!!

って、、、ひどいパートナーです。この先、結末、見えてるって感じですけど、、、
返信する

コメントを投稿