knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

静かな土曜日の発見

2008-05-31 20:08:53 | 子供
本当はうちの裏の小学校の運動会を応援に行く予定であったこの土曜日、、、

この寒い雨、、、
どこにも出かけることもできず、、、閉じこもり状態となる。
いたしかたない、、、。

娘と二人何をする、、、と、思う間もなく、あたしは娘に新たな名前をつけられる。本人が ”りな ” ちゃんとのことで、あたしは ”りなまま”だそうな、、、。赤ちゃん人形は彼女の妹となり、彼女本人は8歳らしい。(本当は秋で7歳)

おもちゃの携帯を二つ首から吊り下げ、ぷるぷるぷると口で携帯の発信音。
あたしにはあたしの携帯を使って答えろと命令がはいる。(この態度が友達とのあいだに亀裂が生じてしまうのか??)

ごっこ遊びをするなか夕飯の時間。この寒い日にはスープ。いろいろはいったスープにしてみた。娘は遊びながらもスープは完食。いい子だ!!そしてデザート。

”あたし、フタに子供の頭のついたヨーグルトなら食べられるんだよ。あれなら大丈夫なの。”

と本音をちらちら話しだす彼女。

娘はヨーグルトが苦手なのだが、その子供の頭がついたヨーグルトは食べることができると言うのだ、、、。子供の頭がついたヨーグルト??それって、ダノンの赤ちゃん用??いやあ、そんな赤ちゃん用の食べ物は買わないしなあ、、、。子供の頭????

ちょっとまって、、、それって、チチヤス??チチヤスのヨーグルト??
最近、旦那に弁当を作るにあたり、小型ヨーグルトをデザートでつけている。
そのために見つけた時に買うのが、この、チチヤスヨーグルト、、、。
どこでも売っているものでもなく、、、売っているのを見つけると結構お得な値段だったり、、、。それよりも、あのなんともいえないちょっと甘めの味が、、、このわたしも好きで、チチヤスを見つけるとつい手がでてしまうのである。

そうだ、チチヤスヨーグルトにはチー坊という子供の顔(頭)が、確かにヨーグルトの容器に印刷されている。待ってて、これのこと??と、チチヤスのヨーグルトを彼女に見せた。

デザートのミルクプリンの後に、チチヤスのヨーグルトも完食。

りなまま、、という役柄はちょっと不本意ではあるのだが、ヨーグルト嫌いな彼女でも食べることのできるヨーグルトがあるのを教えてもらえたのは発見!子供の頭だなんて、変なところをよく見ているものである。

静かな土曜日、、、
来週は元気な土曜日にできることを祈る!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高井戸の住人)
2008-06-08 23:44:23
チチヤスのヨーグルト!

いろんなヨーグルト食べたけどあれが一番昭和からあるビンヨーグルトの味に近く私も好きです。
どうしたわけか金曜日は近所のオリンピックで売り切れてて買えなかったです。
返信する
高井戸の住人様 (ままみあ)
2008-06-09 10:32:57
そうなの、、、チチヤスのヨーグルト、静かにファンは多いんだよね。あたしも先日、前回チチヤスヨーグルトを買ったスーパーに行ってみたけど、その日はなかった、、、

広島ではどこででも手に入るしろものなのかしら?

返信する

コメントを投稿