knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

付け足して完成

2008-05-29 20:54:14 | 子供服
首まわりゴムのワンピー、ちょっと付け足して完成させた。

花柄の生地にあわせて、ビーズをつけてみた。
これで朝の” どちらが前後ろ???バトル ” がなくなるだろう。

それプラス、丈が短いワンピになってしまったので、申し訳程度に裾にレースをつけたしてみた。



いやあ、それにしてもバルーンのように膨らんでいるワンピースである。




これ、、、うちの娘、、、本当に着てくれるのか?

明日は水泳教室の日、、、進級テストの日、、、、

完成品、、、誰も特に注目することもなく、壁にかかったままなのだが、、、今夜、娘にこれを着ることを薦めるべきか、、、

娘よ!着ておくれええええええ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (pear)
2008-05-30 13:18:34
娘ちゃんどうか着てあげてえええ~!こんなかわいいワンピースうちの娘だったらもう大喜びで毎日着ちゃうわ。今娘がほしい物いっぱい満たしてるんだもの。まずピンク色!(大事なポイント!)花柄!ビーズの光!(ピカピカ大好き!)クルクル回った時にふんわりするかどうか!今娘はこの4点にかなりこだわって毎日服選び奮闘中、悲しいかなこの4点を満たす服がうちのタンスの中にほとんどない。。。。ので毎日バトルとなるのです。。。はあ~。。。
返信する
pear様 (ままみあ)
2008-05-30 19:27:03
そうなのおおお!!
今度、ピンクの生地をゲットしたら、再度、このワンピースに挑戦するわ。(丁寧に縫製いたします)そして、お嬢様にプレゼントしますわあああ!

くるくる回ったときにふんわりするか、、、だなんて、もう、このワンピにぴったりなポイントです!!
返信する
同じく… (ゆったんでーちゃん)
2008-05-30 21:44:37
うちの娘も見たら飛びつくよ!
小学生になった今も、相変わらず『スカートがいい』と毎朝言い続けてる…
プールの日もワンピはホント必須だよね!
プールに通うようなり、その気持ちがよ~くわかるわ…
返信する
ゆったん様 (ままみあ)
2008-05-31 14:33:58
そうか、ゆったんはスカート好きなんだ。
でもウエストゴムのはどう??
うちは、ウエストがゴムっていうのを抵抗するんだよねえ、、、。既製品がいいみたい、、、

でも首ゴムワンピーは水泳にはいい!!
次回はもう少し丁寧に縫製してみます。

返信する
水泳の日 (akemi)
2008-05-31 18:13:51
そっか・・・。
水泳の日はワンピースね。
全然気が回らなかった。
パンツスタイルが多い我が子。
でも、もうすぐ学校でも水泳指導が始まるし、ワンピースはいいね!
動作が遅い彼女にはちょっとでも早く着替えられるものになるに違いないわ。
返信する
akemi様 (ままみあ)
2008-05-31 19:37:22
そうだね、学校で水泳が始まるのよね。

首まわりゴムのワンピースは絶対に脱ぐのも着るのも簡単だと思う、、、お勧めです!!!

おっと、これってビジネスチャンスか??

返信する

コメントを投稿