knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

またやってしまった

2008-05-28 18:33:39 | 生活独り言
またやってしまった、、、
旦那を殺しそうになってしまった、、、

必死で働いている旦那に対して、わたしができることは弁当を作ることだけである。昼を買いに行く時間すらないと、うるさい旦那に弁当を作り始めて早数ヶ月。

最近、米を食べると太る、、、米を食べ過ぎている、、、などと、今だにもって馬鹿げた発言の多い旦那、、、どうしてもこの発言に納得いかないわたしは、先週、最後の米がなくなってからはずっと麺類の弁当を作っている。旦那からもう、米バッシングを聞きたくなかったからである。ちぃっちゃな抵抗、、、。

先日、ペンネにツナを混ぜてトマトをちらしたサラダパスタのような弁当を作ったときである。二段弁当を持っていく旦那。毎回、主食とサラダという組み合わせ。
サラダにはちょっとおしゃれに、、、(??)サーモンをのせてみた。

同じサーモンをあたしは夕飯に食べた。

そして気がついた、、、、

てっきり” スモークサーモン ”だと思っていたサーモンは、ただの刺身のサーモンであった、、、そのサーモンがはいっていた容器にもしっかりと” カルパッチョ ”の文字が、、、。

その日はとても暑かった、、、。うちの旦那は暑いなか、刺身のサーモンがのったサラダの入った弁当箱を昼時まで持ち歩いたわけである。。。あの暑い日、、、刺身なんだもの、、、腐っているのではああ???可能性大!!!ひいいいいい

そして弁当完食してきた旦那、、、12時近くに帰宅、、、

旦那、、、見た目は大丈夫そうであった。今日の出来事の中にも、トイレで苦しい思いをしたということもなかったようで、、、

ふう、、、、、、またやってしまった、、、あぶない、、、あぶない、、、。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは (pear)
2008-05-28 21:31:56
もうままみあったら文章おもしろいから笑っちゃったよー。でも旦那さん無事でよかった。カビキラーでも生き抜いてきた人だもの、少々の事では大丈夫そうだね。お弁当作ってあげてるんだね、健気だなあ。これからの時期がお弁当作り一番大変なんだよね、、とにかく腐らないもの!だよね。お互い気をつけよう~。
返信する
えらい ()
2008-05-28 21:47:11
お弁当作っているなんて、えらいじゃない。
自慢じゃないけど、私は旦那に一回も弁当作ったことないよ・・
返信する
Unknown (くわぽん)
2008-05-29 06:36:59
相変わらず笑えるねえ。
旦那さまご無事で何よりでした。
うちも、先日弁当作ったら、旦那に、ご飯が腐ってたって言われたんだけど、米を炊く時、少量の酢を入れて炊くと腐りにくいって聞いたから、それを実践したら、酢の臭いを腐ったと認識したようで・・・。決して殺そうと思った訳ではありません。
返信する
さすがっ! (hana)
2008-05-29 09:48:02
旦那様、無事で何より!!
運動会の転倒でも脅威の回復力を発揮したりと
どんな場面でも不死身ですよね。すごいです。

それにしても、この文章力!!!
面白すぎます!毎度毎度、大爆笑です。

これからのお弁当の中身、悩みますよね~
子どものお弁当も、心配で。
今日のおにぎりには、いつもよりたくさんお塩をつけてみました。
返信する
pear様 (ままみあ)
2008-05-29 20:56:47
本と、、、カビキラーのときはあせりました、、、
顔が変だと言って洗面所から戻ったときは、もう、顔、まっかだったものお、、、

なんだかうちの旦那は頑丈みたいね。

返信する
け 様 (ままみあ)
2008-05-29 20:58:45
だってさああ、忙しい、忙しいって自分ばかりが忙しいように呪文のように唱えてくるんだもの。

まあ、こちらは娘に添い寝をせがまれてそのまま寝たふりなんかをしては、その場を逃れているのですがあ、、、まあ、弁当ぐらいは協力してやろうかと、、、。

でもこれからの季節、、、あたしの適当な性格では清潔な弁当がむずかしいかも、、、気をつけないと、、、。

一度、弁当つくって旦那様を驚かせたら??
返信する
くわぽん様 (ままみあ)
2008-05-29 21:00:20
へえ、、、ご飯に酢かあ、、、

そういえば、去年とか保冷剤をいっしょに持たせたなあ、、、

刺身、ぎりぎりくさってなくてよかったですうう、、

気をつけないと。。。。反省、、、、
返信する
hana様 (ままみあ)
2008-05-29 21:02:42
うーーん、たしかにカビキラーといい、運動会の大転倒といい、、、いろいろあるなあ、、、

運動会の後の傷、、、結局、病院へは行かず。
でも彼の指の間には何か、固いものが、、、しこり?みたいなものが残っているのよね、、何?これ?骨?

おにぎりに塩かあ、、、日本人の米生活を馬鹿を受け入れないうちの旦那だからなあ、、、。パスタ食べて丸くなっていってください!!って感じです。塩パスタ??
返信する

コメントを投稿