knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

ドカンと落ちて、、、

2012-09-20 09:11:55 | 生活独り言
うるさいメタボは東京に戻り。。。
不覚にもあたしは泣いてしまった。。。。
その理由は自分ではよくわからない。。。。。

1)メタボがいなくなるから???
2)外国で娘を守る責任の重さに??

メタボはあたしのがっくりした顔を1)と (勝手に) 理解しただろう。。。。
本人はそれよりも2) の理由に潰されそうなのだと思う、、、、のだが。。。。。


そしていきなり、、、、、どっかーーーーーーん!!!
落ちた。。。。落ちた。。。。。

在英7年経つ友人には、、、
「 ようこそ、イギリスだよ! そんなこと、お馴染みだよ!」




昨日は本当に楽しみしていた日であった。。。。。
メタボがいる間に話をまとめてくれた、、、、(はず) の、ネット環境工事の日。

ネット環境に関しては、日本と同じでいろんな会社がいろんな話を唄っており、イギリスから離れていた私たちにはチンプンカンプン。。。。だーーーーかーーーーらーーーーーどこの会社がいいのよおおおおおお!!!イライラーーーーーーーーー状態。結局は、iMacを購入したMacショップの情報を買って、SKY TV のやっている、テレビ、家電、ネット環境がひとまとめになったパッケージで契約することに決心。しかし、、、ネットで簡単契約できるよ!と言われたものの、、、、うまくいかない、、、、、きれまくりのメタボ、、、、

その頃、やっとテレビを購入。なんとその小売店はSKY TVの代理店でもあることから、その電気屋さんからSKYの契約を進めてもらうことにこぎつけた、、、メタボは大満足。それが19日の水曜であった。

18日には電話が入り、、、午後一から五時の枠での工事なんですけど、(この枠、、、、余裕持ちすぎ、、、、、長すぎ、、、、、適当すぎいいいいいい ) 明日の10時から1時に変更します!


おお!!! それは良かった!!!!!イギリス、そんな悪くなジャン!!!!やったーーーー水曜日はネットが来るうううううーーーーーそれをメタボに報告すると、大満足。君たちの生活を始める上での最低限の物はこれで揃うってことだね? ( 自分がここまでアレンジしてやったんだから ) 賢く使えよ!!!




そして、、、SKYの人が来た。
わかんねーーーーー英語だ、、、、、どこ出身の人だろうか??? まずはこちらから、ネットが通じてどれだけハッピーか大げさにアピールしてみよう!!! SKYの人は、、、あれ?という顔を。あれ?ってどういうこと?あれ?


「 自分はテレビをつけにきたんであって、ネットは関係ないんだけど。ネットは別なんだよねーーー 」

「 ネットは別????だって、パッケージ料金にはテレビと家電とネットが一緒になっているんだけど」

「 パッケージはそうかもしれないけど、、、自分はテレビ担当なんだ。」


嘘でしょ。本当はSKY TVなんてだいたいいらなかったのに、、、、テレビが設定されて行く。。。。。複雑極まりないリモコン。こんなの使いこなせる分けないだろうがーーーーーーーーーー


あまりにも え? とした私を哀れに思ったのか、、、彼は事務所に電話してくれた。返答は、、、、、、







うちは家電ネットも契約してない、、、、、と、、、、、、、








え????????
え????????????
え?????????????????





このパッケージ、、、、なに???


家には豪華なSKYのチューナーが残され、、、、、彼はにこやかに退散。


ネット、、、、、、
どうなるの、、、、、、、、





メタボ、、、、、東京で噴火中。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (ばく)
2012-09-20 18:02:33
この国の、洗礼を受けられましたね。

まったく、まったく、まったく、誰も、何も、あてにならず、思い通りにいかず、待たされ、すっぽかされ、怒り、あきらめられるようになると、腹もたたなくなります。(私は3年かかりました)

これからもいろいろ大変だと思いますが、粛々と、前進される事を祈っております。

返信する
右に同じ♪ (inchi)
2012-09-20 18:23:34
うちもそうだったよ。今光ファイバーだけど、ここで使っているのはうちと我が真向かいに住む義理弟だけだから。そして引越しして1w後に4日ほど電気が使えなくなり・・・日本ではありえないよね。引越しと同時に色んなサービスが簡単にあっと言う間に使えるもんね。どれだけホームシックになったかわからないよ。がんばれ。皆一緒だから。
返信する
Unknown (木蘭)
2012-09-20 19:43:21
めげないで~ままみあさん!

これしか言えない私です~。
返信する
Unknown (むくにゃん)
2012-09-20 19:54:50
え、、、(T_T)
ネットは繋がらないの?それは、落ちるわ…(T_T)

とりあえず、ロンドンに行ってテンション上げてきて!!

海外とはそういう感じよねー…。

日本でも東日本と西日本では、NTTの会社が違うからインターネット繋げるの大変だった…けど、繋がったもの…(汗)

とりあえず、ヨンファ見てこ~い!
イギリスに飛び立つ前の写真のヒョンが、ヨンファ並にテンション高くて笑えたよ。
返信する
Unknown (澄子)
2012-09-20 20:21:25
いやいや、午後1時から5時の間なんて時間の幅とっても狭いもんですょ!
私、家具頼んだ時、朝8時から夜9時の間に伺います。
って・・・・・おーーーい!!!と言った感じで
その前日に食材の買い出しに焦って行きましたょ。
旦那さんも帰ってしまって不安イッパイですよね。
お話、聞くだけしか出来ないかもしれませんが、はけ口に使ってくださいね!!!
返信する
ひゃ~ (さお)
2012-09-20 20:26:04
読んでるだけで、泣けてくるっ。

スムーズに話が進んだ時ほど怪しいよね。

返信する
Unknown (けろ)
2012-09-20 22:20:18
日本ってなんてキチンとした国なんだろうと
韓国をちょっとかじっただけで思った。

でもこの日記はどこから?
返信する
Fighting ! (Bashi@もも)
2012-09-22 11:01:16
うわ~
生活の色々な面で、慣れるまで大変なこと多いよね。

暮らす中での現地の人との会話、文字表記での契約とか、こうじゃなかったのかと聞いたり、文句言ったり、交渉とか…、
旅行しかしたことない私には難しいな~

知り合いに力になってもらったりして、焦らずにね
健康でさえあれば大丈夫!

ロンドン CNBLue公演で力もらってきてくださ~い^^
レポも待ってるよ *^.^*
返信する
ばく様 (ままみあ)
2012-09-24 17:53:21
そんなものだ、、、と構えていた私なのでそれほどイライラもしないのですが、、、、あたしが嫌なのはこの状況を数倍切れて受け取るうちの旦那です。FaceTimeで良かった!しかし、、、今となってはネットなし生活、考えられないので、、、、早く、何とかしたいです。
返信する
Inchi様 (ままみあ)
2012-09-24 17:55:11
え!!電気が止まったのーーーー!!ワイルドだわ。。。でも光ファイバー、、、いい感じです!!
返信する

コメントを投稿