knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

このままでは、、、イアン、、、

2018-10-12 22:04:17 | 生活独り言
以前はいわゆるアパート的なところに住んでいた。
縦長の建物に、庭付きの部屋から最上階までの5世帯が住み。
うちはイギリスでいう2階、日本で言う3階に住んでいた。
建物の出入り口の所にリサイクルボックスが置いてあり、ゴミはその都度、その箱まで持って降りていた。


そしてそのたまったゴミをゴミ収集日に、家の前に出していたのは、、、、
最上階に住んでいた、独身謎のオヤジ、、、イアンであった。


イアンはプラスティックゴミ、ガラスゴミ、ダンボールゴミ、空き缶ゴミ、、、それぞれに綺麗に分別し直し、
毎回のゴミ出しに貢献していた。このアパートの管理をしているかのように、このアパートをこも地域を大切に扱っていた。イアンのおかげでゴミ出しは本当に助かった。ありがたかった、、、のだったが、、、

これは過去の話。。。

え?!
今?!
引っ越しした現在。。。
一軒家を三世帯が生活している。
道路からすぐのところに三世帯分のゴミ箱があり。
その横にはリサイクル箱が放置状態。


生ゴミ含めリサイクルゴミは毎週、金曜の朝に収集。
家の前のゴミ箱に入る普通ゴミは、隔週で収集。

さて、、、ゴミの日に、、、このゴミ箱、、、リサイクル箱も含めて、、、、
誰が道路側に出すのか???

引っ越してすぐ、、、
庭付きの部屋にいるルーマニア人家族のお父ちゃんがゴミ箱を出してくれた。
2週間たまったゴミは結構重い。
助かったーーー
お互い様でいくのか、、、
ここは以前のようにイアンが全部やってくれたのと違って、今週はあなたが、、、来週は私が、、、そんな感じでお互い様助け合いながらゴミ出しするのかな、、、



そして、、、翌週、三世帯分のゴミ箱を道路に出した私。。。












それは、ゴミ回収が終わったゴミ箱を家の敷地内に戻す事も含め、、、
ずーーーーっと私の役目になってしまった、、、





え?
私がここのイアン?!?!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿