knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

遠いなあ、、、レスター。ごめんよ、娘 ー

2018-10-11 20:24:28 | 生活独り言
イギリスで高校生になった娘。
勉強しているのは、数学、高等数学、物理、プロダクトデザイン。4教科のみ。
日本とは全然違う。
高校生になったら時間がいっぱい余るんじゃないのーーーーー??? 状態ではあるのだが、、、、、、


全然、余裕ない。

連日の宿題。
課題の出され方が中学の時とは違う、、、、またプロダクトデザインなどという答えがあってないような教科を選んでいる娘。
自分で自分の首を絞めている状態。。。


ぽん、、ぽん、、、とある大学公開日。
数週間前はロンドンに行ってみたのだが、娘の興味がある大学はイギリスの北のほうにもあり。
行きたいのなら生き方など確認してね!と伝えたのも素通り。
娘は課題と宿題でそれどころではない。
夕飯じの ” 嵐にしやがれ ” も邪魔なのかもしれない。。。。



” じゃあ、、、その大学を見に、今週の土曜、、、レスターに行ってみる? ”

車で行くと3時間ほど。
電車だと3時間ちょっと。
高速バスだと、、、5時間6時間。。。。。


く、、、車、、、、、3時間の運転。
絶対に、、、、、





無理。



申し訳ないんだけど、、、、無理。
私の運転では無理。


無理だ無理だと訴える私に冷たい視線を投げつけてくる娘であったが、レスターの場所を地図で見て、、、、


” は、、、、無理だね。運転。 ”



電車となると、、、、400ポンド、、、500ポンド、、、、
これってヨーロッパに旅行に出られるよね?値段。。。。。

バスとなると、、、、日帰りでは帰って来られない状態に、、、、、



実際、通うことになるかどうか全くわからない大学を見るのは時間の無駄、、、、なのかもしれないのだが、、、興味があるのは確か、、、
ロンドンで見た美術大学・エンジニア系大学の卒業作品展でいい味を出していた大学である。。。


10月は諦めて、11月にある大学公開日に、電車で挑戦するか、、、、
イギリス、、、早めにチケットを抑えると、割引率が大きいのも確か。



あーー
娘よ、、、、情けない母親でごめんよーー 
かっこよくさらりと運転ができる女性に、、、、お母さんも憧れているんだけどさあ、、、、、




レスターは、、、、遠すぎるわ。。。。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も無理〜 (まみい2807)
2018-10-12 15:47:15
片道3時間。日帰りだと6時間だよ〜それをひとりでなんて運転苦じゃない私でも無理だ〜義実家まで片道1時間半日帰りをひとりでしたときも肩コリコリであとから頭痛が辛かったもん。
安全第一だよ〜
返信する
まみい様 (ままみあ)
2018-10-14 08:28:15
本当よね、、、往復6時間なんて無理。

でももっと運転を楽しめるようにはなりたいんだけどねーー
返信する

コメントを投稿