knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

ショートカット

2008-05-27 09:35:55 | 子供
久しぶりに児童館の仲間宅で終日世話になる。

こちらのお嬢様、小学校にはいってまもないのだが、つい先日ヘアカットをされた。肩下まであったはずの髪をばっさり。これがとても似合う!!!!いきなりぐんとお姉ちゃんになっている。かわいいいい!!とても新鮮!!!!
一人で近所のお店に氷を買いにお使いも果たし、小学校も楽しく通っている模様。

児童館で知り合ったときはまだ、ごろごろ族だった子供たち、、、
こんなにお姉ちゃんに変身してしまって、、、。

わたしの髪が長かったことって長い人生ではあるのだが、ほとんどない。
OLのときなどは、自分の運気が低迷にはいると、悪いものを取り除くような気分で、ばっさり髪を切っていた。( うーーーん、、、いつも髪、、、短かったような、、、、ずっと運気は低迷していたのか、、、、)

うちの姫は髪が伸びている。確かに洗うのも大変だし、乾かすのも大変。朝、それを結ぶのも大変、、、髪が長いのってあまりいいことがない??しかし、娘本人は短くすることに対しては抵抗がある模様、、、。まあ、赤ちゃんのときは髪がなかなか生えてこなくて、どうなるのかなあ、、、髪のある子供が見たくてたまらないときもあったのだが、、、。

いやあ、それにしても昨日のショートカットは新鮮だった。
これからの小学校生活、やる気に満ちている!!!って感じでピカピカ光ってた。

さて、うちの娘が髪を切るのはいつのことやら。
しかし、彼女が髪を切ることを決心する時はそれはそれで、ちょっと寂しい思いもするのであろうか?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (holala)
2008-05-27 14:07:42
うちの次女もばっさり切ったよ
これがめっちゃ似合う!!小顔に見える!!

本人はホントは長い方が好きらしいけど、
私はショートの方が似合うと思ってたし
実際、似合ってる。
おもい~~~っきり褒めちぎっておきました♪
返信する
holala様 (ままみあ)
2008-05-27 20:18:10
若い子のショートカットは、気持ちいいよね!!

妹ちゃんも何か運動しているのだっけ??

いいねえ、ショートカット!!!!

若い!!!!!!
返信する
Unknown (くわぽん)
2008-05-29 06:39:59
いやあ、ただの髪結ぶのや、洗うのが面倒になった親の怠慢から切ってしまったようなもんなんで・・・。
でも、そう言っていただけると、うれしいわ。

ただ、女の子って、複雑だから、髪切っただけでも、いじめというか、似合わないとか、色々言われやしないかちょっと心配だったんだけど、今のところ大丈夫らしいよ。
返信する
くわぽん様 (ままみあ)
2008-05-29 21:07:34
いやあ、本当に似合っているって。ものすごく、かわいいいいいい!!!

でもね、髪が長いのって本当に大変だよね。

うちのは長すぎるんだよなあああ
返信する

コメントを投稿