knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

そして、、、その後、、、、

2016-09-18 16:34:37 | 生活独り言
” バーバラはアキコがいない時に働くから、二人でテーブルはシェアできるから。”

ルーシーはそんな風に言っていたのだが、、、、、
私がサロンに来る日はバーバラもいる。
テーブルにはどんどん、バーバラの私物が増えてきた。。。。。

” バーバラの机から電気ファイルを借りていいですかあ? ”

質問する私、、、、すぐにバーバラの机と呼ぶようになり。。。。
バーバラは月曜以外、土曜日も毎日働いているようだ。。。。




バーバラはとてもいい人。
イギリスに新しい未来を求めてやってきたと、、、、
ネイルのことも聞くと丁寧に教えてくれる。
ルーシーではなく、、、、バーバラを師匠とあがめよう、、、、、、気持ちはそこで落ち着いた。
バーバラから色々習って、習い終わったら、このサロンは辞めればいいじゃないか。。。。

ここにいても私のテーブルはない。
それでも私が時々、お客さんの相手をして、収入に繋がるのはありがたいのだが、半分はサロンに行く。
私がいなくなってもサロンは困ることはない。なんでもやってくれるバーバラがいる。
私がこのままここにいても、サロンは損にはならない。。。。給料を出しているわけではないのだから。。。。



割り切っても、今までとはサロンに行く時の気持ちは違う。
そんな時に、不動産屋からこんなメールを受け取り、、、、




” アパートのオーナーがこのアパートを売ることを決心しました。来週、部屋の写真を撮りに業者が入りますので、お部屋を綺麗にしておいてください。内見のリクエストが入ったら、メールで知らせますので、その時も掃除をお願いします。買い手がついた場合は、二ヶ月以内に引っ越してもらうことになります。引っ越し先のめどをつけてもらうのもいいかもしれません。”







エーーーーーーーーーーーーーーー





引っ越しと言われても、、、、
すでにメタボは東京に戻った、、、、、
もし本当に引っ越すことになるとすると、、、、私、一人で対応することになるのかあ????


5年目のこの生活。。。。
このアパートでの生活はそれなりに慣れてきたのに、、、、


引っ越しーーーーーー ???



そしてメタボの一言、、、、

” 最悪、、、日本に戻るか? ”






日本には戻りたい、、、、が、、、、こういう状況は想定していなかったぞ、、、、、
本当にどうなるの???
5年目のイギリスはいきなり、、、、、いろんなことが、、、、、、





息ができないーーーーー






最新の画像もっと見る

コメントを投稿