knock knock

押し出されてイギリス生活開始。外人の旦那と娘と戦いながら、、、独り言発していhます。。。BGMは!CNBLUE。

ドミノ倒しで、、、

2011-10-17 10:45:14 | 子供
昨日は朝起きると、



” 両あごが痛い気がする、、、、 ”


などと、自分の体が100%でないとコメントした娘に、、、、、


( へえ、、、両あごが痛いだなんて、そんなふうに表現できるようになったんだあ、、、、、 )


と、なんだかいつもと違うと訴える娘を見ながらも、違う観点から関心していたわたしであったのだが、、、、確かに、、、、なんとなく、、、、いつもの娘の顔と違う感じがしていた。。。。でも、何が違うんだろ????  なんとなく、、、顔が丸い???
太った??? いきなり???? あごが痛いだなんて、病院はどこに行けばいいのかなあ、、、、、いや、気のせいかもしれないし。。。。。でも、なんとなあくう、、、顔、、、、娘の顔ってこんなだっけ????



月曜の朝、、、、娘を起こすも起きてこない。。。。。。
布団からちょこんと出ている顔は、、、、なんとなく、、、、太りに太ったおたまじゃくしのような、、、、、、、え? 娘の顔がおたまじゃくし???? それはないだろ???え??? あご、、、、耳の下、、、、、もしかして腫れている????? 寝ているからかなあ、、、、、、


起きない娘を必死で起こしてみると、、、、、、、
やっぱりいいい、、、、顔、、、、、いつもと違う。。。。。。これが成長というもの???? 大きくなっているってこと?????? そんなああ、、、、、顔、、、そんなに急に、いきなり大きくはならないよなあ。。。。


やっと起きた娘もなんとなく、顔がおかしいと鏡を覗き込み、、、、、、こんな顔は嫌だと切れ始めた。。。。。やっぱり、右側のほっぺがかなり腫れている、、、、、娘も笑うし、、、、あたしもなんだか笑えてしまう、、、、、、顔、、、、絶対に腫れている。。。。。娘にとても似ている別人となっている、、、、



学校休んで病院に行ってみると、即座に別室に移され。


でましたあああああああ








おたふく風邪。
おたふく風邪は薬はなく、ひたすら自宅で寝て治せ、、、、とのこと。




本日 学校でバザーの手伝いをする予定であったが、キャンセル。
   午後のそろばんもキャンセル。
火曜 水泳 キャンセル。
水曜 韓国語 キャンセル。
木曜 フランス語 キャンセル。
   娘のテニスキャンセル。
金曜 ママ仲間ランチ キャンセル。
   バレエもキャンセル。



まさにドミノ倒し状態。。。。。。。

娘の早期復活願う。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドミノ倒しで、、、 (inchi)
2011-10-17 12:52:25
おたふくって痛いのよね。確か・・・
口開けられないから大変よね。
ママもキャンセルの山。
わかるよ。子供が病気だとすべてキャンセルよね。良いのもいやなものも。

無事、生還するのを祈るわ。
返信する
お大事に (ホラ)
2011-10-17 16:34:37
おたふくですかぁ 痛いんだよね
熱はないの? 薬はなかったっけ?

うちの子もおたふくん時の、すっごいほっぺの写真があるよ
ままみあ達はおたふくやってる?大丈夫?
お大事になさってください。。
返信する
Inchi様 (ままみあ)
2011-10-18 09:35:31
ありがとうございます。

幸いなのですが、とても軽い症状みたいで。。。
痛いとか、発熱とか、一切、ないみたい。。。

ただ、顔が丸いから笑っちゃって。。。。。。

寝ていてほしいんだけど、、、、結局、ゲームとかテレビとかになってしまい、、、、早く、学校に行ってほしい。。。。1週間、、、長い。。。
返信する
ホラ様 (ままみあ)
2011-10-18 09:37:24
ありがとうございます。

幸い、軽いみたいで、、、、熱もなく痛くもないらしく、、、、結局、ゲーム三昧、テレビ三昧。。。。1週間、長いよおおおお

顔の腫れがひかないと復帰はだめだそうで。。。
まだ顔は丸いのよ。

あたしも写真、撮ってやりたいんだけど、、、拒否されてます。。。。
返信する
お大事に! (ゆったん)
2011-10-18 10:53:00
予防接種のおかげで症状はかるそうだね!
まだ、片方だけかな?!
優は時間差で両方なったので、1週間かかったから、片方で済めばもっと早くに復活するよ!

痛みより、腫れがひかないと外出許可が出ないかも…

がんばれ~
返信する
ゆったん様 (ままみあ)
2011-10-21 07:27:11
みんな試練を乗り越えたのね。

こちらは、右側のみ腫れたよ。。。

なんとか顔は戻ったような気がするので、今日は病院に行ってみる。

1週間、学校休むのって後が大変だよね、、、
返信する

コメントを投稿