走れボルト

遊び大好き、いつも陽気で甘えん坊。ゴールデンレトリバー、ボルトの日々を書きます。ウサイン・ボルトから命名しました。

菜の花満開

2016-03-22 17:09:32 | 香川
春で~す 













休日に「国営讃岐まんのう公園」におでかけしました 

公園のマスコットは竜の「ドラ夢」











園内の菜の花は満開 

におい立つ黄色に圧倒されそう 












ドッグランから出てきたゴールデンの女の子(3歳)とご挨拶 

ボルトが幼く見えたのか 「この子はまだ若いのですか?」 と女の子の飼い主さんに聞かれました 

ボルトは落ち着きがないねぇ 











チューリップも咲きはじめていたよ 












近くにある日本一のため池「満濃池」には竜の伝説があります 

滝の前で、ボルトはハァハァ 














水仙のエリアの木々も、芽吹こうと力をいっぱいためているところ 










色々な水仙が咲き始めていたよ










ここはきれいに咲きそろっています 














小高い丘の上からは 











楽しそうに遊ぶ家族連れがたくさん 





















パンジーのエリアも色とりどり










きれいだね 





  






桜ももうすぐ 












ボルトは花より、こっちの方が気になるみたいだね 
















香川と言えば讃岐うどん 

今回はこちらのお店









いつもすっごい行列なのですが、朝いちで行ったので30分待ち 

てんぷらを頼んだので、はしごはなし 

















またどこかにお出かけしようね 








じゃ、またね 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2016-03-22 21:50:50
こんばんわ。
まんのう公園ってよく聞くけれど行ったことはなくて。
こんなに花いっぱいなんですねー。
菜の花とこいのぼりの写真、ナイスショット!
5月のカレンダーにぴったり(*^^*)

我が家の薩摩とバターミントの蕾も
大きく今にも咲きそうになってきました♪
ところで、バターミントなんですが
クリーム色?のはずが、蕾がピンクがかってきたんです。
ピンクの花ってこともあるのでしょうか??
それとも咲いたらまた色が違ってるのかなぁ。
返信する
Unknown (ボルトママ)
2016-03-23 16:46:49
 きなこさま

まんのう公園はてとも広くて、季節の花がきれいです。
ワンコもお散歩OKなので、いろんなワンコと会いました。
ゴルもいたけど、やっぱり小型犬が多いです   

ピンクのバターミント  
うちのバターミントはもう花が終わっていました
別花の可能性大ですが、どんな花が咲くのかちょっと楽しみ 
うちの椿もリストと照らし合わせしなくちゃと思っていたところです。
買った覚えのない大輪が咲いたの 
最終の花が咲いたらアップしますね。
返信する
Unknown (RAMママ)
2016-03-24 00:42:20
まんのう公園、とっても広くて綺麗な所ですね!
菜の花もあざやかです^^

ラムも実際より若く?幼く?見られることが多いです(笑)

最後の写真、もう鯉のぼりが出ているのですね!
3月もあっというまに終わって、いよいよ桜の季節♪
今週末あたりには見頃を迎えそうです
返信する
Unknown (ボルトママ)
2016-03-24 17:15:54
 RAMママさま

はい、国営の公園なのでとても広いです。
菜の花もすごくいい香りでした 
最後の写真は通りかかった道で撮りました。
たくさんの鯉のぼりは、家庭で不要になったものなのだそうです。
ラムちゃん地方の桜は南のボルト地方より早い 
花冷えですが、暖かくして楽しんでください。
ラムちゃん、しっぽブンブンで「ラムたんですよ~」の
ラムちゃんが大好きです 
返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2016-03-24 18:08:07
立派な国営公園ですね!
ドッグランまであるなんて、一日遊べそうです。
クーリとミナも若く!?見られる事が多いです
ボルト君は色んなワンコとフレンドリーに挨拶できて偉いなあ。
それにしても、そちらは春真っ盛りですね
こちらは今朝起きたら10センチ位、雪が積もってました(笑)
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2016-03-24 20:04:59
菜の花に、水仙に、パンジーに、
色とりどり綺麗に咲いてますねえ。
それにチューリップまで
さすが四国ですね。
広い公園も気持ちよさそうですが、
なんとも日差しが違います
どの写真をみても、ボルト君のモデルが最高
最後に、またまた新たなうどんのお店のご紹介、
ありがとうございます
返信する
Unknown (ボルトママ)
2016-03-25 16:58:02
 クーリかーちゃんさま

はい、広い公園です。
無料のドッグランがあって、ワンコ達も楽しそうに遊んでいました。
ボルトは自分より小さなワンコは好きみたいです 
小型のワンコに威嚇されても、尻尾ぶんぶんなので困ったものです。
自分が大型犬だと気が付いてないのかな 
一晩で雪のドッグランなんて、ボルトが見たら喜びそうです 
でも人間は春が待ち遠しいですよね 
返信する
Unknown (ボルトママ)
2016-03-25 17:13:50
 小雪かあちゃんさま

たくさんの花が咲く春はいいですね 
とーちゃんの花粉症はいかがですか?
私も花粉症なので、毎年春はゆううつですが、
花を見ると気分もウキウキです 

讃岐うどんのお店は大きなかき揚げが載ったうどんが有名です。
行列も長い 
巨大かき揚げは沼津で完食できなくてちょっと懲りましたが 
麺もおいしいのでチャレンジしてみてください 
讃岐うどんの旅、お待ちしています 
返信する

コメントを投稿