走れボルト

遊び大好き、いつも陽気で甘えん坊。ゴールデンレトリバー、ボルトの日々を書きます。ウサイン・ボルトから命名しました。

わんわん温泉に行ったよ

2013-11-02 23:53:41 | 日記
久しぶりに南道後のわんわん温泉に行きました



温泉が使い放題です  



このあたりはみかん畑があるので、道路沿いではみかんを売っています 

今の時期、極早生みかんが1袋100円 

10ヶくらい入ってお得ですが、ボルトはみかんは食べません 

 

信州で一面のリンゴ畑を見て感動しましたが、

みかん畑は子供の頃から見ているので普通の風景です

大きなトラックがみかんを山積みにして走ったあとには、みかんが転がっていたものです

あれが○○ジュースになるのかなぁと思っていました




温泉、気持ちよかった 



いつもよりサラサラになったかな  


秋も深まってきました 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2013-11-03 09:56:05
わんわん温泉、近くにあったら嬉しいなあ~!
病院に行くほどでもないですが、クーリは夏になると皮膚が赤くなるので温泉で療養!?させたいです
みかんが1袋100円
みかん好きの私達夫婦にとっては羨ましい~!!!
そういえば初めて伊豆でみかん畑を見た時は、感動しました~。
クーリとミナにみかんを食べさせた事はないですが、何でも食べる姉妹犬なのでペロっと食べそうです
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2013-11-03 15:17:46
同じく! わんわん温泉近くに欲しいです。
ボルト君はシャンプーしてても、
ニコニコ笑顔なんですねえ
小雪はシャンプー時は固まってます
小雪も何でも食べちゃいますが、
みかんはそれぼど喜びません。
あんまり得意じゃないみたいです。
酸っぱ味が苦手?
返信する
Unknown (きららママ)
2013-11-03 17:00:22
わんわん温泉は道後温泉と同じ泉質なのですか?
ボルト君、温泉は好きかな?
きららはイマイチ喜びません
でもサラサラになるなら、入れたいな

愛媛のみかんは美味しいですね
他の産地のものが売っていても、私はいつも愛媛産を選びます
一番甘いと思うので。。。
きららは何でも欲しがるのですが、みかんを食べるときに横に来られると嫌なので
あげないことにしています
返信する
Unknown (ボルトママ)
2013-11-04 21:25:04
 クーリかーちゃんさま

いい温泉はあっても、ワンコが入れる温泉は少ないですよね。
洗っている間は人間も足湯ができるし、あとで温泉にも入れ、重宝しています 
温泉はボルトの肌にはいいみたいです 

かーちゃんはみかん畑、私はりんご畑、北と南の違いですね 
子供の頃、冬休みのお手伝いはみかん摘みでした 
クーリちゃん、ミナちゃんは果物は何が好きかなぁ 
返信する
Unknown (ボルトママ)
2013-11-04 21:33:48
 小雪かあちゃんさま

ボルトはすきあらば浴槽から出ようとするので、
ニコニコ顔はほんの一瞬です 
浴槽が深いので、たくさんお湯を入れて贅沢していますが、
プールとは勝手が違うようです 

小雪ちゃんもみかん、苦手ですか。
バナナは好きなワンコが多いようですが、
小雪ちゃんは好きですか。 
返信する
Unknown (ボルトママ)
2013-11-04 21:53:34
 きららママさま

わんわん温泉の源泉は、有馬の金泉に似た茶色いお湯です。
濾過してくせのないお湯になっているそうです。
歴史の道後温泉、泉質の南道後温泉とPRしていました 
ボルトもきららちゃんと同じように、
温泉はあまり好きではないようです  

今日しまなみ海道で、島みかんがたくさん出ていました。
これから、みかんがおいしいシーズンですね。
みかんは、おいC、うれC、ビタミンC らしいです 
返信する
Unknown (のぐっち)
2013-11-06 20:58:23
ボルト君温泉いいなぁ♪
こちらは人間用のお風呂はたくさんありますがわんこ用のものはないので、トゥルースは温泉の素で我慢です
みかん安くてうらやましいです~。
ビタミンCをたくさんとって風邪予防ですね!
みかんが道に転がっている様子想像がつきます(笑)
むかしスイカが道路に落ちていたのを見たときは何かがひかれているのかとドキッとしました
返信する
Unknown (ボルトママ)
2013-11-07 13:01:21
 のぐっちさま

白馬の色々な泉質でわんわん温泉ができれば、人気がでそうですね。
トゥル君は別府温泉でしたね 
このあいだりんご団地、すいか団地の所を通りました。
すいかも有名なんですね 
すいかが転がっていたら、拾ってしまいそうです 
畑に転がっていたリンゴ、あれも気になりました。
私は色々なリンゴが安くておいしいのがうらやましいです~ 
返信する

コメントを投稿