走れボルト

遊び大好き、いつも陽気で甘えん坊。ゴールデンレトリバー、ボルトの日々を書きます。ウサイン・ボルトから命名しました。

はじめまして!モモちゃん

2016-05-16 17:02:59 | 日記
モモちゃんに会いました 

ボルトと同じパパママの子、モモちゃんは2010年1月7日生まれ

ピンクリボンの妹犬 













約束の日、海の駐車場に行くと

モモ父さん、先住ゴルのジュニア君、モモちゃんが待っていてくれました 











階段を上がって涼しい広場へ 













こんにちは、モモちゃん 

急に兄妹と言われても、お互い困っちゃうよねえ  


モモちゃんはおっとり、ニコニコのお嬢さんなので、ボルトもすぐに「 あそぼ  」と誘っています



















モモちゃんとジュニア君のボールで、一緒にボール遊び  










うれしそうなボルトに比べ、モモちゃんはくつろぎモード 

昨日、仁淀川でたっぷり泳いできたんだってね 











実はモモちゃんとボルトの視線の先には










お縄になったジュニア君が 

モモちゃんをボルトに取られると思って怒っていたの 











ジュニア君、大丈夫だよ 












自宅ではお兄ちゃんのジュニア君より、モモちゃんの方が威張ってるんだって 

「とうさんに何するの?」って、モモちゃんが文句を言っているところかな?

かかあデンカで丸く収まるのは、ワンコも同じ 











モモ父さんと色々話してみると、ご趣味は富貴蘭

約400種ある風蘭のうちの1種、富貴蘭がご専門

エビネランや山アジサイなども合わせて、約1000鉢を育成しておられるとのこと 


モモ父さん、楽しいおしゃべりと貴重な風蘭をありがとうございました 












モモちゃん達とお別れしたあとで












こどもの頃から、よく遊んでいる砂浜へ行ってみました 










砂浜には、ハマヒルガオやハマボウフウも咲いていたよ


 












モモちゃんに会えてよかった 

パパとママはモモちゃんをナデナデしていると、時々ボルトに見えるくらい、良く似ていたね 








ぴーすパパ、キューピッドありがとう 





じゃ、またね 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RAMママ)
2016-05-16 20:20:48
こんばんは。
お久しぶりです🌟

兄弟犬との対面が叶って良かったですね!!
とっても楽しそうな表情でカワイイです!
返信する
Unknown (ボルトママ)
2016-05-17 16:52:58
 RAMママさま

ママ、お久しぶりです 
犬舎のパパに教えてもらってから半年、やっと妹犬と会うことが出来ました。
ボルトの妹は隣の市内に住んでいました。
バスケットに入って松山空港に届いた時から、ずいぶん時間が経って、
ボルトも妹犬も中年ワンコになっていましたが、
ずっと元気で幸せでいてほしいです 
返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2016-05-17 21:02:12
モモちゃん、ボルト君に似てる~!
という事はミナよりクーリに似てるという事かなあ!?等と思いながら写真を見てました
先住犬に強くでるのは、ミナと似てます(笑)
隣の市にお住まいという事は、ボルト君と遊ぶ場所が近いのかなあ!?
姉妹犬の元気な姿が見れて嬉しかったです
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2016-05-17 22:43:13
モモちゃんに会ったんですね!
小雪より1時間40分早く
テラママから産まれた…
ということはお姉ちゃんになるのかな?
元気なモモちゃんを見ることができて嬉しいです。
ぴーすへ見学に行ったとき、小雪とうちゃんの
ひざに抱かれていたモモちゃんです。
なんか、胸が熱くなった小雪かあちゃんでした。
ボルトパパ、ボルトママ、ボルト君、
ありがとう
返信する
Unknown (ボルトママ)
2016-05-18 17:13:19
 クーリかーちゃんさま

モモちゃんの写真を見ていると、
クーリちゃんに似ているのや、ミナちゃんに似ているのもあって、
やっぱり姉妹なんだね 
モモちゃんは誰にでもニコニコ、とてもいい子です。
春先からは父さんの植物観察にお供して、
渓流で水遊びをすることが多いそうです。
ボルトが水遊びをする川の、ずっと上流の方みたい 
私達もモモちゃんをナデナデできて、
とてもうれしかったです 
返信する
Unknown (ボルトママ)
2016-05-18 17:22:57
 小雪かあちゃんさま

テラママのおなかの中で一緒に育った
小雪ちゃん、ミナちゃん、モモちゃん、
たった3頭の同胎姉妹なんですね   
ぴーすで小雪とうちゃんがだっこしたモモちゃんは、
愛媛で大きく成長していたよ 
モモちゃんをナデナデして、私たちも胸が熱くなりました。
柔らかな巻き毛のお嬢さんでした。
返信する
姉妹犬のママさんとボルトママさんへ (愛犬ゴル)
2016-05-19 09:49:35
ボルトママさんのおかげで、テラの兄犬のボルトくんに、会うことができました。
とても顔は似ていて、元気はつらつで、優しいボルトくんでした。
小雪さん、ミナさんのパパママ、どうぞよろしく。
モモ父より。
返信する
Unknown (ボルトママ)
2016-05-19 17:54:56
 モモ父さま

先日はありがとうございました 
初対面というのに、モモちゃんがずっと以前から知っていたゴルのような気がしました。
モモちゃん、、かわいかったです 
とても性格のいいお嬢さんに成長していて、
ナデナデできてうれしかったです。
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2016-05-20 07:33:26
モモ父さま

ボルトママのブログをお借りして
ご挨拶を♪
2010年3月6日に、愛媛県、北海道、福井県へと
空港を飛び立って6年。
みんな元気でいることができて嬉しいです
中年犬になっちゃいましたが、
まだまだ楽しくいきましょう。
今後ともよろしくお願いします
返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2016-05-20 16:54:45
モモ父さま

私もボルトママのブログをお借りして、ご挨拶!
3姉妹犬の元気を確認できて感激してます
早いもので6歳になった3姉妹犬。
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿