走れボルト

遊び大好き、いつも陽気で甘えん坊。ゴールデンレトリバー、ボルトの日々を書きます。ウサイン・ボルトから命名しました。

蒜山高原で雪遊び(2017-2)

2017-02-02 12:54:14 | 山陽
それから

今夜のお宿へ  










除雪車が通ると










さっき除雪した進入路に、また雪が 

一夜のお宿とはいえ、自分の敷地は自分で除雪するのが雪国のならわしなのねぇ 

















今夜の夕食はみんなでお鍋









準備をしているとボルトがソワソワ 









ベジタリアンのきららちゃんもソワソワ 










ティンクちゃんは少し疲れちゃったかな 











大山鶏と大山豚もいいかんじ~に煮えてきました 

さぁ、いただきま~す 








みんなで食べるとおいしいね 


ワンコ達もゆで野菜とささみをトッピングしてもらったよ  


 






夕食の後はワンコのお誕生会 

ずっと持ち回りでお祝いしてきたお誕生会ですが、1年間空白だったから今日は合同お誕生会になりました 



ティンク家御用達のおいしそうなケーキが登場で~す 










ティンクちゃん、なりたてほやほやのお誕生日おめでとう 










きららちゃん、9月のお誕生日おめでとう 










そしてボルト、11月のお誕生日おめでとう 

かわいい帽子、似合ってるよ  










ティンクちゃんの帽子をかりて記念撮影をした後も、撮影会は終わらないんだよね~ 

およだがジワ~ 









「どれがいちばん大きいかしら?」

ケーキを切り分けるティンクかーちゃんの手もとにワンコ達は注目 









おいしそうなケーキ 

半分は明日の朝、頂こうね 











その後は、大人たちのティータイム 


















あら、ティンクちゃん 

みかんがいちばん好きだったのねぇ 









次々頂いて・・・

ちょっと寝苦しい夜が更けていきました  



(3)に続く

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーリかーちゃん)
2017-02-02 19:47:44
ケーキを前に皆、おりこうさんに写ってて素晴らしい!
しかも皆、ニコニコで可愛い
お鍋に始まりデザートまで、美味しそうだなあ。
ティータイムの奥に写っているロールケーキが、よいとまけという北海道のお菓子に見えて仕方ないです
でも違いますよねえ。
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2017-02-02 20:37:43
みんな一緒に食べるご飯はおいしいね!!
鍋も、お酒も、お菓子も、果物も、
ワンコのケーキもおいしそうです
外は銀世界でも、コテージの中は暖かくて、
ティンクちゃんも気持ち良さそうに寝てる…
ワンコたちはみ~んな可愛いね
返信する
Unknown (ボルトママ)
2017-02-03 13:00:32
 クーリかーちゃんさま

恒例のお誕生会も6、7年になります。
きららちゃん、ティンクちゃんはいつもおりこうさんです。
ボルトはフライングしたことがあるので、
お縄付きです 
うふふっ、かーちゃん さすが 
おっしゃる通り、よいとまけで~す 
返信する
Unknown (ボルトママ)
2017-02-03 13:34:47
 小雪かあちゃんさま

コテージの中はポカポカ、いい気持ちでした。
みんなで食べるとおいしくて、
色々出てくるしで、またまた食べ過ぎてしまいました 
柑橘は270°方向のせとか以外、うちの畑に実りました。
0°方向からスイートスプリング、甘平(カンペイちゃん)、
サンフルーツです。
またしまなみに来てね 
返信する
Unknown (きららママ)
2017-02-03 15:50:04
今回はとてもおいしそうなブログですね
詳しいので、あの夜のことがはっきりと甦りました
一年振りのお誕生会、ワンコ達もうれしそうでしたね
何よりもおいしそうなケーキが食べられて、よかったね{

大人のデザートは北海道のケーキに熊本のいきなり団子と、
北と南の組み合わせでしたね
それにボルト家のおミカン、すごく甘くて美味しかった
返信する
Unknown (ボルトママ)
2017-02-03 17:10:02
 きららママさま

お誕生ケーキがあるとワンコ達がとてもうれしそうで、
できるだけ続けてあげたいなぁと思います。
長い撮影会もケーキカットも、ワンコ達のワクワク感が
伝わってきます   
その割に食べるのは早かったね 
いろんなお味のいきなり団子、おいしかったです。
それに大阪名物の肉まんも 
柑橘は食べておいしいと思ったものを畑に植えて、
20種類くらいになりました。
ただあまり消毒しなくてよい、手のかからないものばかりです。
スイートスプリングは見た目はあまり良くないけど、
香りと甘さは好みです。
返信する

コメントを投稿