走れボルト

遊び大好き、いつも陽気で甘えん坊。ゴールデンレトリバー、ボルトの日々を書きます。ウサイン・ボルトから命名しました。

10歳になりました

2018-11-28 18:02:12 | 日記
11月27日、ボルトは10歳のお誕生日を迎えました 

一緒に生まれたぴーすのウィー君、トゥルース君、2頭のゴルも元気にお誕生日を迎えたかな?

みんな お誕生日おめでとう 

テラママちゃん、ボルトもおじいちゃんワンコになりました 












夜7時前になるとソワソワ 

ごはん待ちは毎日のことですが











焼き立てアツアツ、焼き芋のにおいが1階にも充満して、今日は特にうれしそう 

いつものご飯( 手抜き   器と盛り付けだけ変えました )に、焼き芋とヤギミルクを付けて

お約束のローソクも立てました 











待て 













「よし」で、食べるのがはやい 












あら、もうなくなったのね  












普通の毎日が、これからもずっと続きますように!


ボルトはこのごろ、夜のお散歩に行くよと言っても知らん顔、空気の抜けたサッカーボールとドッジビーをくわえて遊ぼうと誘ってきます

パパに引っ張られてお散歩に行っても、歩く距離は減りました  

お散歩の途中で、ママの持つ懐中電灯をくわえるのが帰るアピールです

スタコラ帰ってくるとまたサッカー 


の~んびり 元気で長生きしようね 







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10歳おめでとう! (きららママ)
2018-11-28 21:24:41
ボルト君、10歳のお誕生日おめでとう
お誕生日の特別料理、おいしそうでいいね
それにお皿が可愛い

ボルト君がもう10歳なんて、本当に信じられないです
ママのお膝に乗っていたボルト君の姿がいまだに
忘れられないので、あのボルト君がもう2ケタ

これからも元気でゆっくり楽しく過ごせるといいね
今週会えるのを楽しみにしています
返信する
Unknown (小雪かあちゃん)
2018-11-28 22:26:42
ボルト君、10歳のお誕生日おめでとう!!
美味しそうなご馳走でお祝いしてもらってよかったね♪
上から降りてくるいい匂いに嬉しそうなボルト君、
可愛い~
名前入りの器だと思ったら、食べ終わったら、
ボルト君の絵入りだったのね
いいねえ♪
脚のほうも変わりなく大丈夫ですか?
本当にふつうーに、ずーっと元気でね。
可愛いお顔を見せてね~
返信する
Unknown (のぐっち)
2018-11-29 16:39:53
ボルト君お誕生日おめでとう♪
二桁になりましたね。
早いなぁと思いつつも10歳を迎えられてことが嬉しくもあります。
御馳走美味しくて良かったね
トゥルもごはんの時間が大好き!
その時のおなかの空き具合によって早足かダッシュでハウスします(笑)
10歳もゆっくりのんびり楽しみましょうね
返信する
のぐっちさま (小雪かあちゃん)
2018-11-29 16:55:32
ボルトママさん、この場をお借りしますね。

トゥルース君、10歳のお誕生日おめでとう!!
本当に10歳を元気に迎えられたことは嬉しいですね。
年齢は重ねても、みんなウマウマが大好き。
美味しい物を食べる時の嬉しそうな顔は
いつまでも変わらないですね。
楽しく、元気な10歳を過ごしてくださ~
返信する
Unknown (ボルトママ)
2018-11-29 22:14:07
 きららママさま

ありがとうございます 
ボルトは2代目のゴルなので甘やかし気味、
小さい時は抱っこばかりしていました。
神戸のドッグランできららちゃんにはじめて会ってから、
もう10年も経つのですね 
楽しい思い出がいっぱいです。
いつもいつも気にかけてくださり、感謝です 
きららちゃんに会えるのを楽しみにしています 
返信する
Unknown (ボルトママ)
2018-11-29 22:28:54
 小雪かあちゃんさま

ありがとうございます 
おかげさまで後脚は痛がる様子もなく歩けています。
右前脚の関節の変形の方が進んできているかもです 
これからは無理をせず、自力で歩いてくれればと思っています。
ボルトの器は食器棚の掃除をしていたら出てきました 
砥部焼の窯元で作ったのに、すっかり忘れてバカね 
小雪かあちゃんに可愛いと言ってもらい、ボルトはとても幸せです 
返信する
Unknown (ボルトママ)
2018-11-29 22:40:34
 のぐっちさま

ありがとうございます 
トゥルース君と一緒に10歳のお誕生日を迎えることができ、
うれしさ2倍です 
振り返ってみると10年はとても早かったです。
ボルトがいることで私たちの生活が幸せだったからかなぁ
トゥル君、ハウスしてごはん、おりこうさんね 
おいしいご飯を食べて、また1年、元気で楽しもうね 
返信する
Unknown (RAMママ)
2018-11-30 13:52:35
ボルトママさん

ご無沙汰しております。
ボルトくん、10歳のお誕生日おめでとうございま〜す!
ママの手作りのご馳走、いいですね!
そしてお皿も素敵です。どこかで作ったのかな。

ボルトくんの笑顔にいつも癒されます。
これからもずっと元気でいてくれることを願っています!


返信する
Unknown (クーリかーちゃん)
2018-11-30 14:31:50
ボルト君、10歳おめでとう!
良い匂いにワクワクしたお顔も待ちくたびれたお顔も可愛いよ~
夜の散歩よりボール遊びが良いのね、ボルト君。
マイペースで元気に遊んでくれたら、それで良いですね。
お皿、とても可愛いしボルト君によく似てます!
掃除の神様が見付けさせてくれたんですね
返信する
Unknown (ボルトママ)
2018-11-30 16:52:10
 RAMママさま

ありがとうございます 
無事10歳のお誕生日を迎えることができました。
松山市のそばに砥部(とべ)という場所があり、
たくさんの小さな窯元があります。
砥部焼は白地に青が印象的な生活雑器が多かったのですが、
今は個性的な作家さんがおしゃれで可愛い器を作っています。
ボルトの器も工房の作家さんが作ってくれました。
最近はテレビ番組にヨシュアブルーのカップが出て、
砥部焼を買いに来る人も増えたみたいです 
RAMちゃん、ご家族もお元気ですか?
RAMちゃんの可愛いお顔もまた見せてね 
返信する

コメントを投稿