骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

ポン骨谷

2012-07-14 10:48:21 | Weblog

「ファイルの圧縮ができない」 「Excelの操作もままならない」 40代会社員のポンコツ化が深刻

http://intellife2ch.com/archives/1774676.html

 

この記事、結構わかる…まぁ僕はPCそんな詳しいわけじゃないですけど。

コメントにあった「会社でPCに詳しいアピールはするな、クソボランティアが増えるだけだ」ってめっちゃ同意だw

 

定年まであと10年以上ある人たちがExcelくらい出来なくてどうすんのかと…

というか、(PCで)メールも送れない、ファイルの解凍&圧縮が出来ない、デジカメすら使えない…etc,etc。

 

逆に会社の60前のオッサンはたぶんマイコン時代から趣味でやってたと思われますが、僕等より断然詳しい。

自分でプログラムをカチャカチャと打ち込んでた世代だからか基礎知識が高い。

 

ようするに出来る人と出来ない人の差が激しいってことなんですけど、20~30代はwindows世代だからか

多少の差はあるとしてもまぁ普遍的にPC使えますよね。

 

逆に最近は携帯でほとんどまかなえるから、PCが出来ない子達も少なくないとか。

なんか「ベホイミ使えないけどベホマズンは出来ます!」みたいな…燃費悪くて逆に使えねーよ!

 

もっとも20年後も従来型のPCがメイン張ってるかはわからないですけどね、

オッサンになってから若い子たちに「あいつはタブレット端末すら満足に使えねぇ!」とか言われたりしてw

 

とりあえず新しいものが出たら目くじらたてずに触ってみればいいんですよ、

スマホを嫌ってる人も多いですけど適当に買い替えしないとついていけなくなりますよ。

 「生き残る事が出来るのは強い者でも弱い者でもなく、変化に対応出来る者」って誰かが言ってた 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿