骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

一獲千金したいなぁ。

2008-05-07 23:43:21 | Weblog
今日は久しぶりの出勤でした。あまり遊びに出回る事が無かったのでスイッチの切り替えは上手くいきました。
仕事柄、営業的な仕事もよくあるんですが、昔誰かがこんな言葉を言ってました。


「営業という仕事はエスキモーに冷蔵庫を売るようなもんだ」


ってな事らしいです
(今はエスキモーって言っちゃいけないのか?)


何となく意味が分かりますねw

皆さんならどうやって冷蔵庫を売りますか?

『相手が必要な物』は放置してても買ってくれますが、
『あったら便利な物』ってのはなかなか売れないもんです。


口下手な僕が現在の仕事をしているのは皮肉な感じがしますが、
業績が分かりやすく数字となるのは嫌いじゃないです。


まぁどうでも良いんですけどw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿