骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

『俺はカート・コバーンの生まれかわりだ』

2006-03-26 21:36:11 | Weblog
どーも、骨谷です。みなさん最近の音楽シーンに生ぬるさを感じた事は
ありませんか?本当のロッカーなんていねぇよ!と憤りを感じてるあなた、
実はこの日本に最高のロッカーがいる事を知ってましたか?
彼の名前は『押尾学』、僕のようなロッカーは彼の事を敬愛して『お塩先生』
と呼びます。如何に彼が偉大な人物か、お塩先生の名言を一部載せます。

『お塩先生』迷言集

「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」
「『何故俺はロックなのか?』それは俺がロックだったからさ」
「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って・・・」
「日本のロックは聞くに耐えない。モー娘の方がまだ聞ける」
「俺は悪そうな奴とは大体友達なんだぜ」
「サッカーをやっててヨーロッパにサッカー留学もしていたんだ」
「ヒデとはあいつが有名になる前から親友だったんだぜ」
「オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ。」
「俺に向かって中指立てる奴がいたら「I LOVE YOU」って言い返してやる、俺はそういう奴」
「(hideの曲では)「Rocket Dive」が一番好きですね。
hideさん超好きで・・・。とにかく他人のような気がしない!」
「本人は英語に弱い中途半端で意味不明な奴が多い。
サザンやドリカムはちゃんとしてるけど、他は何がやりたいのか解らん。」
「ジミヘンのようにギターを燃やすような真似はしない。今の俺は、既に炎に包まれている」
「明日があるさ」はとんだ茶番。俺には明後日がある」
「ボブ・サップだかナップサックだか知らないけどマジ勝負なら俺の方が
強いって・・・・幼少時代米軍基地で戦ってたから。」
「俺は女には暴力は振るわない。目と口で殺す」
「空気とか存在感とか、その場にある物が重要なんだよね。
俺の周りってなんか「空気」がいいんだよ。ようするに「1+1=2」なんだよ 」
「卵にはちょっとこだわってて、8つで268円の“森の卵”を使ってる。」


どうでしょうか?彼が如何に最高のロッカーかが少しは理解できたのでは?
もっと「お塩先生」のことを詳しく知りたいならこのHPへ…
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html
かってに直リンですが、僕も少しはお塩先生を見習わないと!
彼の偉大な「お言葉」は今日も更新中。まだまだお塩先生を見逃せない!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿