骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

僕の家じゃ牛、でも豚でも結構おいしいね。食感とか

2006-05-25 23:09:15 | Weblog
どーも、骨谷です。週末なのでちょっと疲れがたまってるみたいです、一週間って
よくできてますよね月曜日から始まり結構限界だなぁ~って思う頃には金曜日。
まぁ僕は土曜日も出勤ってよくあるんですけどね、週休2日は休みないと休んだ
気がしません、幸い今週は土日が休みです。いやっほ~

さて今日も話すネタが無いので食べ物の話です。今日はイモの話。
みなさんはイモって好きですか?実は僕はあんまり好きじゃないんですよね、
それほど嫌いでもないですが…ようするにどうでもいいのです。
このどうでも良い存在が表に出ると少々ムカつくんですよ。例えると肉じゃがと
カレーのジャガイモです。ジャガイモってご飯に合わないんですよね。
同じ炭水化物だからか?それでいて酒にも合わない、まったく困った存在です。
ジャガバターとかでイモを単品で食べるのは好きですが…

僕の家では豚汁とかにサツマイモが入る場合がありますがあれは最悪です、何故
味噌汁にわざわざ甘いサツマイモを入れるのか!?あれは本気で許せません。
でもスイートポテトは好きですよ?表面の香ばしい皮が最高です。

どうでもいいですが女性で得意料理を肉じゃがと言う人が多いんですが、
あれって何なんですかね?料理が得意だとアピールしたいのでしょうか?
確かに肉じゃがが作る事ができればカレーもシチューもできますが…

僕は肉じゃがが好きじゃない(得意と言う女性も好きじゃない)

実際統計的に肉じゃがをそれほど好きじゃない男って結構多いらしいですよ?
僕は上手い肉じゃがを作れるよりも、つまみが100品作れます!って言ったほうが
魅力的だと思うんですけどどうでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿