骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

生産性のない話題

2006-05-06 18:53:33 | Weblog
どーも、骨谷です。GWも終盤に差し掛かろうというのに今日は会社からの
カキコです。というのも今日は当番なので7:30まで居残りです。やれやれ…

さて、昨日は久しぶりに花火をしました。なんとも軽薄な若者らしくていい感じ
ですねホラー映画のシチュエーションをなんとなく思い出します。
なぜならホラー映画で最初に死ぬのは軽薄な若者達というお約束があるからです。

その後、主人公のグループがその場所に移動して、最初に死ぬのはグラマーな
ブロンドの美女(なぜか裸)となります(本当はこれが一番見たいんじゃないの?)
その次は主人公のライバルのモテるけど性格の悪いスポーツマンタイプの男で、
主人公達を罵倒して「俺は安全な場所に逃げるぞ!」というと死亡確定です。
このタイプの人たちは何故かどんなホラー映画でも最初の方で死んじゃいます。
ほかの犠牲者でのお約束は主人公やヒロインの親友です、彼等は終盤あたりで
犠牲になり悲壮感を表す手段になります。

んで生き残るのは女性に対して奥手な主人公(オタクな場合が多い)とヒロイン
(なぜか処女)となります。この辺にあの乱れたアメリカにも一応貞操願念という
ものがあるんだと認識できますね。
つまり!ホラー映画はアメリカに残った唯一の良心とも言える訳ですよ!
(逆にいうとモテない男やオタクのひがみが現れてるとも言えますね)

まぁだから何だよって話なんですけど、何か今回はブログっぽいですよね。
とりあえずホラー映画に限らず言うと死んじゃう言葉は…

①この戦争が終わったら、俺、結婚するんすよ
②いいか、俺が帰ってくるまでここを動くんじゃないぞ
③セックスする前のシャワー
④いわく付きの場所で若者がいい雰囲気
⑤「必ず戻ってくるから」
⑥「この中に犯罪者がいるかもしれないのに一緒に寝れるか!
俺は自分の部屋に戻るぞ!」
⑦「明日は娘の誕生日なんだ」
⑧この最後の仕事を終えたら足を洗うと決意してる状態
⑨「この仕事が終わったら2人で暮らそう」
⑩「××様が出るまでもありませんよ。ここは俺に...」
⑪今まで目立たなかった脇役が急に目立つ
⑫「今度の仕事でまとまったカネが入るんだ」

ジョジョの5部のナランチャは⑧に該当してますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツンデレ物語 (ハレンチブルドッグ)
2006-05-07 12:16:10
男「なんか腹減らね?」
女「そう?」
男「お、弁当じゃん!しかも二人分?」
女「べ、別にあんたの為に作ったんじゃないからね!ただ作り過ぎちゃって捨てるのもったいなくて…。」
男「ふーん…、つーかさりげなく俺の好物ばっかだし。」
女「ば…、馬鹿じゃない!勘違いしないでよ!たまたまあたしの好物とあんたの好物が同じだっただけじゃない!」
男「ま、そういう事にしとくよ。」
女「そ、そういう事ってなによ!……………………口…。」
男「は?口?」
女「口の周り!ケチャップだらけじゃない!もう!ふいてあげるから…ち、ちょっと!そんなに顔近付けないでよ!」
男「お前結構\優しいのな…」
女「な、なに言ってるの!?ケチャップが口の周りについてる男と一緒にいるとあたしが恥ずかしいじゃない!」
男「はいはい。」
女「もう…知らないんだから!…」
返信する

コメントを投稿