骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

花の骨谷-雲の彼方に-

2006-06-15 19:05:03 | Weblog
どーも、骨谷です。久しぶりのカキコです、ちょっとサボってました。
いま戦国無双ってゲームにハマッてるのです、ただし1の無印ですけど。
近所のBook○ff(伏字になってない)で手ごろに出来るゲームはないかと物色
してたんですが安かったので買ってしまいました、結構面白いです。

さすが歴史モノに強いコーエーといったところでしょうか?どの武将もかっこいい
です、武田信玄なんて最初「変なお面かぶってるなぁ」と思ってたんですが、
これがまた渋くていいです、キャラがなんか個性あって面白いんですよね。
明智光秀がなぜか長髪の二枚目キャラだったりします、これが実に日本人の国民性
が出てるなぁって、これが中国だったら光秀なんて道端に土下座した姿の銅像を
立てられて現在でも人々に唾をかけられている事でしょう。他にも信長が真っ黒
な南蛮鎧?着て濃姫と二人で妖気を放ってます、魔王かよ!(お市は何故かロリ)
伊達正宗なんて更に訳がわかりません、目からビームを出します。名づけて
「独眼流ビーム!」もうね、何がなんだか…

そんな風に突っ込みを一人で入れながら楽しんでます、雑魚キャラをまとめて
ふっとばすのは爽快です。(実際ならそんなこと絶対ありえないんですけどね、
刀も槍も2~3人切ったら人の油でろくに切れなくなります)
ってこんな事言っちゃ駄目です、ゲームだからなんでもOKなんですよ。
原哲夫の歴史(?)漫画に繋がる無茶苦茶さを楽しむには実に良いかと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿