骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

花火行った?

2013-08-16 22:32:56 | Weblog
今日は花火大会でしたね。


僕は今日は普通に仕事でしたがw
火事やらなんやらで結構忙しかった…会社に置いてある無線もさっきまで鳴りっぱなし。


消防隊&救急隊の皆様ご苦労様です。


いつもなら花火客見たら「リア充爆発しろ!」とか思うんですけど、
今そんなこといったら不謹慎過ぎる…僕のBlogが炎上してしまう。


最初は屋台用のプロパンが爆発したのかと思ったら、ガソリンの発電機の事故だったとか。
ガス事故があると僕らは同じような事故が起きないよう対応しないといけないので、原因が早く知りたかったんですけど。



タバコでも空いながら給油してたのだろうか?


有資格者じゃない人が危険物を扱うのは注意が必要だ。
ガソリンなんてめっちゃ気化しやすいんだから。


実はこの手の屋台の事故って結構多いんです。


検査とか管理が大変だから僕は会社でメーター通さない販売を減らすようにしてるんですけど、
屋台とかを無くす訳にもいかないのでなかなか難しいんですよね。


ガスは危ないから~とオール電化にした人が何故か小さいボンベ欲しがる人もたまにいるんですけど、
事故あった時に正直言って割りに合わないから断ってますよ…現場検証とか報告書とかもう大変なんだもん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿