骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

綺麗な顔してるだろ?死んでるんだぜ…それ。

2006-08-21 23:55:35 | Weblog
どーも骨谷です。実は今回で202回なんですよ、本当は200回記念になんか面白い
企画でもしようとしてたんだけど、昨日はハシャギすぎた為か普通の投稿をして
しまいましたよ。まぁこの中途半端さが僕のブログぽくっていいですね。

ひさしぶりのPCからの投稿なんですけど特筆すべきことはないんですよ。
高校野球が盛り上がっていたので、僕が変わりに投げる!背番号は無しで!
ってなネタをしたかったんですけどあんまりいいのが浮かばなかった。
どうでもいいですがキャッチャーはデブという印象はどこから来たのか?
ドカベンの山田太郎もいますが…あだち充の罪は重いです。

まぁキャッチャーは良いとして、ドラムがデブという印象は何が元祖なのか?
案外たどっていくと面白いかもね。多分ジャズとかその辺になると思うけど。

僕の中でバンドの理想像というか印象みたいのがあるんですが。
ヴォーカル…カリスマ・二枚目・ワガママ
ギター…お調子者・金髪・細身・女好き
ベース…クール・長身・黒髪・リーダー
ドラム…デブ(あるいはマッチョ)・金持ち・良い人

って先入観がなんかあるんですよ。この印象はどこから来たのか?
僕が前にしてたバンドはちょっと違ったかな?まぁどうでもいい話ですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいくん)
2006-08-23 08:20:20
わたくしが知る中で、すごくすごく有名なドラマーでデブっていない気がします。あんま思い当たらない。ただデブのほうが、ってゆかでかい人のほうがドラムはすごいとゆー持論はあります。ちなみにわたくしが一番好きなドラマーは一般的に有名ではないですがそうとうなデブです。もっとちなみにわたくしもドラマーですがデブでもでかくもありません。170cm63kgです。

ジャズのドラマーはむしろやせっぽちのほうが多いんじゃない?
返信する
Unknown (骨谷)
2006-08-23 21:24:33
>>しいくん

確かにデブなドラマーを探すほうが難しかったり…今ぐぐってみたけどみんなどっちかというとガッシリしててスタイルが良い。



多分同じようにデブなキャッチャーを探すのも難しいんだろうなぁ…

返信する

コメントを投稿