骨×骨ROCK 奇譚ブログ

骨谷のブログです。愉しんで逝ってくださいね☆

「永沢君」

2015-08-20 23:48:09 | Weblog
骨谷のオススメ漫画シリーズ。



「永沢君」です。


国民的漫画「ちびまる子ちゃん」のキャラクター、永沢君が主人公の漫画です。


舞台は永沢君が中学生になった時の話…中学男子のあるあるネタがチラホラで懐かしかったり恥ずかしかったり。


まる子は出てきませんw


花輪くん、藤木くん、野口さん等は出てきますが…ちなみにアニメではメジャーな小杉や城ケ崎さんはこの漫画が初出。


藤木が意外とモテて嫉妬…


城ケ崎さんはアニメだとただの気の強い女の子ですが、「永沢君」だとドエムの変態女子なので、そのギャップに萌える…なのでアニメで城ケ崎さんが出ると僕は変な気分になる。



さくらももこは女性なのに何故、男子中学生の心境がここまで分かるのかと不思議に思えますが、
学生時代のいわゆるリア充男子&女子以外の男女間にはそれほど違いはないのかも知れません。


アメリカの学園だとスクールカーストがあるので、言葉で説明しやすいのですが…まぁ日本語で言うと言葉は悪いですが底辺男子の話です。



皆さんは、学生時代はジョックでしたか?クィーンビーでしたか?



僕のBlogを読んでる時点で上記の可能性はほぼゼロかと思われますがw
僕はナードでしたねぇ…ギークかゴスかどちらかに位置していたと思います。


かのカート・コバーンも自分はナードだったと言っていたので、彼はいつまでも我々のヒーローなのです。
(ジョックはそもそも音楽などやらない)



よくアメリカンスクールに通わせたとかいうママさんがいますが、あなたのお子様は果たして日本よりはるかにカースト色の強いアメリカンスクールで生き残れるのでしょうかw


まぁ、それはさておき。


「永沢君」はさくらももこの毒の部分が全開で非常に面白いです。
ガロ系の漫画が好きな人にはたまらないと思います、さくらももこが本来はそっち系の漫画家だという事が分かるはず。
(これは花輪くん、丸尾くんのネーミングからも分かりますが)


まぁ好きな人は好きって漫画です、素人にはオススメ出来ない。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-08-22 15:30:20
あたしは、大野くんと杉山くんがでてくると自然に『U+2715』記号でかけちゃうwww
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-22 15:31:02
そんなべじです(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-22 15:32:01
あー文字化けしとる。でもこつくんなら解ってくれると信じてる!
返信する
Unknown (骨谷)
2015-08-22 19:54:16
わからんw

どっちが前なんだ?笑
返信する

コメントを投稿