見出し画像

ボリビア カミナンド記

トマトとキユウリ@菜園


菜園のトマトやキユウリが、遅ればせながら、花をつけたり実をつけたり、してきました。
周りの菜園では、収穫してるところもあるくらいですから、かなりゆっくり成長しています。

この間は都内のマンションに住む孫から、学校で生物の授業でもらったオクラの棚をばあばんちで蒔いて、と言われて、ちょっと遅すぎるかなと思いつつ、孫の希望なので、蒔きました。
心配だったので、一晩水にふやかして蒔きました。

縦の溝に3粒ずつ、果たして芽が出るやら…
周りのベージュ色の点々は有機肥料です。
その日はインゲンが3本、収穫できただけでした。

肉じゃがの彩りに入れて、インゲンもちゃんと役割を果たしましたね^_^


午後からは絵を描いたのですが…

紫陽花も風景も、迷いがあってなかなかうまく行きません。
こんな時は少し中断した方がいいかも…


コメント一覧

bolicaminando
Kraumさま
モロッコインゲン、初物だったので、味も格別^_^
見た目より柔らかい割にシャキシャキ感があって、美味しかったですよ。
風景は、私は行ってませんが、孫たちが行った南仏の古い街です。
写真を見て描いてます。
kraum
収穫したお野菜、美味しかったでしょうね。
実によい彩です。
素敵な風景ですね。どこかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アマゾン川」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事