見出し画像

ボリビア カミナンド記

ベンガルタイガーでインドカレー

昨日は、昨秋、夫さんを亡くした友だちを誘って、夫と3人でカレーを食べに千葉駅の先の松並町まで歩いて行きました。25分くらい。
お店の名前はベンガルタイガー。
以前にもこのブログにアップしたことがあるのですが、私の教え子ちゃんの連れ合いさんがインドの方で2人でカレーのお店を出しています。
お店の写真、撮り忘れ。

こんなタペストリーがかかっています。
3人とも盛り合わせのランチにしました。

スープは何故かトムヤンクン。時計周りにポテトのカレー味、名前が難しくて忘れました。
カリフラワーの油で揚げたもの、
白っぽいのはナンの代わりにカレーにつけて食べます。ナンより薄くて軽い。
その右が長粒米のご飯。
その右がビーフカレー、中辛にしたのにかなり辛い!

全部にエディブルフラワーが付いていて華やかな感じ。
トムヤンクンはそれなりの辛さで美味しかったです♪

私はお米ではなく、ナンの代わりに揚げたフワッとしたもの、名前が難しくてこれも
出てこない💦これをカレーにつけていただくと美味しかったです。
下の写真のおせんべいみたいなもの。
最後にラッシーを飲みたかったのですが、ボリュームがあり過ぎてアジアンフレーバーレモンティーにしました。爽やかな味でした。



帰りも3人で歩いて帰り往復で5000歩強でした。
もっと遠いかと思ってましたがまあまあのウォーキングにはなりました。

みなと公園の枝垂れ桜はまだ2部咲きといったところ。
神田川の桜も満開にはあと一歩といったところでしょうか。

ブロ友のKRAUMさんとお会いしたのが先週の土曜日、その時、アカトくんがサッカーをやっていたのが、この広場です。

少年野球の向こうに小さい黄色のユニフォームの子供達がいますがこの子達が
KRAUMさんのお孫さんのグループです。
保育園生なのでみんな小さくて可愛い‼️
がんばれ、サッカー少年!!

ブロ友というだけで、お名前もお顔もわからないのに、サッカーのお母さんたちに助けられてこの子ども広場でKRAUMさんとリアルにお会いすることができました。感激しています。

人生、想像を超えることがあるものなのですね〜^_^
KRAUMさん、これからもよろしくお願いします😀



コメント一覧

kraum
こんばんは!
ベンガルタイガーさんのお料理、食べてみたくなりました。
コロナが収まってきたら伺ってみたいです。
夫はすごく慎重派で外食は解禁していません。
カミナンド記さんは私がブログを始めて初めてのお友達でした。
幾重にもご縁があるのは見えない糸で結ばれていたような気がします。
これからもお付き合い宜しくお願い致します。
bolicaminando
KRAUMさんとは,10年くらい前でしょうか、
見慣れた神田川の遊歩道の写真を
KRAUMさんのブログで見つけたのです。
その頃私はその近くに住む娘の所へ産後の手伝いに頻繁に通っていました。
その孫がもう今年は6年生になりますから、KRAUMさんとはブログの中でだけですが、
とても長いおつきあいをさせていただいておりました。

その後私の住む千葉にKRAUMさんの娘さんが住われていてそこにプチ移住をされたKRAUMさんが通われることが分かり、

更にお孫ちゃんが私の住むマンションで整地した広場にサッカー練習で通ってきていることが分かり、
もう偶然がこんなに重なることがあるかしら!といういきさつでした。

リアルにお会いできてとても嬉しく思っております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アマゾン川」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事