見出し画像

ボリビア カミナンド記

人のいない桜の名所

昨日は春らしい暖かな1日でしたね。
家で一日中、テレビを見ている夫を連れ出して
桜見物に。 人出が全然ない所を目指して。
先ず我が家の菜園へ。
いろんな色のチューリップを植えたのですが、
紫と赤の2色だけでした。

菜園から歩いて5分、幸町公園へ。
遊具で遊んでいる子供たちとお母さんたちが数人。
静かな公園です。
次に幸町公園から歩いて15 分、みなと公園へ。

満開を少し過ぎた感じ。
ビルの谷間にある公園だけど、池に桜が写って気持ちいい!

人の姿はまばら。
暖かいせいかツツジがもう咲きそうです。
お天気がいいので、水に写る景色がクリアです。

みなと公園からモノレールで県庁前まで移動。

千葉城を目指します。
青空にお城と桜、まるで絵葉書のよう。
いのはな亭という売店では、うどん、おしるこ、など庭の涼み台で食べられます。
私達は金曜市で買ったおいなりさんを持参、千葉城と桜を眺めながら、ベンチでお昼を頂きました。
質素なお弁当でしたが、最高のお花見でした。
桜の下も数人の家族連れがいるだけ。
千葉城から下って葭川公園駅でモノレールに乗り、
このまま動物公園へ桜を見に行くことになっていたのに、
私”動物公園へ行く?”     夫“うん、行く。”
夫”どこ行くの?”    私”動物公園”
これを5回くらい繰り返した挙句、”行かない、帰る。”となり、
帰宅となったのです。

それでも9500 歩歩いてました。
昔、運動をやっていたので、あまり疲れはなかったようです。
一日中テレビを見ている日常にしては、こともなげによく歩いたなあと感心させられました。

表紙はひとけの無い幸町公園。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本の自然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事