見出し画像

ボリビア カミナンド記

しんどかったこの2ヶ月


あちこちで花火大会が催されているようですが、
私たちの所でも幕張の浜で土曜日にありました。

自宅から4km離れた会場の花火が
我が家から小さく見えただけでしたが^_^

毎日暑くて色々な予定が遅れがち。
その上、展覧会の締め切りが近付いて来ているのです。
この2ヶ月何を描くかで悩みながら、
過ごしてきました。
その間、難聴が再発して病院通い、
風邪の症状が1ヶ月も続き、絶不調!

頭が回らない?!今回ほど展覧会の絵のテーマが決まらなかったことがなく、
スランプかと思いました。

事務所の仕事をしたり、頼まれた映画会のチケット作成印刷をしたり、菜園の水やりをしたり、
毎日のそんなことが気を紛らわせてくれていたように思います。

表紙画像はこの前の絵画教室で描いた風船とビー玉。
パステルで描きました。
まだ途中ですが、テーマは和風かなー

菜園は先週くらいまでトマトなどよく取れましたが、収穫はそろそろ終わりに近づいてきています。
先週の収穫です。

今年は朝顔が毎日20個くらい咲いて、
まだしばらく楽しめそうです。



🌻ひまわりの苗を菜園仲間のおじさんが、
植えたら、と言ってくれたのが、
たったの1本ですが、花が咲きました。
その下にもう一輪小さいのが咲きました。

うちの菜園のお隣さんが白茄子がなったからといって、珍しい白茄子をくれました。
 
緑色に写っていますが、もっと白い感じです。
食べるのは初めてでした。
調理の仕方を聞いて、田楽のようにして、
ゆず味噌をかけて頂きました。
実が柔らかくて、少し香りもあるようでした。美味しくいただきました。
ご馳走様でした😋

表紙画像は絵画教室で描いたものですが、その絵の実際のモチーフがこちらです。

存在感あるように描くのは難しい😓、
完成はまだまだ先ですねー

少し体調が戻ってきたので、
明日から、又頑張りますかねー

あ、展覧会の絵のモチーフはやっと決まりました💦


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化、芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事