見出し画像

ボリビア カミナンド記

病院の帰りに ひとり花見

今日は11時の予約で駅前の病院へ。
3種類の検査の後、1時間以上待っても診察に呼ばれません。
結局、診察が終わったのは午後1時過ぎでした。

今日は初めから診察の後、みなと公園の枝垂れ桜を見に行こうと思ってましたが、ちょっと遅くなったのでそごうのデパ地下でお弁当を買ってから、みなと公園へ歩いて行きました。

病院へ行く時はいつもは車ですが、今日はお天気が良かったので歩いて行きました。

なので、みなと公園へも歩きです。
日差しも柔らかくて歩くには丁度いいウォーキング日和でした♪



公園のヘリをモノレールが走っていてなんとも風情のない景色だといつも思ってしまいます💦

公園の中に入ると、桜は早いのは咲いていました。

今日はウィークデーだけど何故か子どもが沢山遊んでましたね。
ボールを蹴ったり、芝生の坂を駆け降りたり、楽しそうでしたよ。
終業式だった?卒園式の帰りの様な家族連れもいましたね。春ですね♪♪

ゆったりと時間が流れて久しぶりに解放感に浸りました。

こんな景色を見ながら、ベンチでお弁当をいただきました。最高でしたね♪

横のベンチを見ると、なんと80代かな、私より上と思われるおばあさんがひとり、空のお弁当箱を隣に置いて何を見るともなくただ座っていました。

私と同じだ、と思い吹き出しそうになりました^_^

こういう時間、たまにはいいですね♪


目的の枝垂れ桜は一部、こんな風に咲いていました。

でも、全体ではまだ1分咲きくらいですね。

近いうちにもう一度見にきたいですね〜

春ののんびりした一日でした♪

それにしても、今日は思いの外、病院に時間がかかりました。いつもなら疲れる所ですが、ひとり花見で癒されました♪
万歩計は9000歩、よく歩きました。

で、うちに帰ってから、中間締め切りの編集の仕事に戻ったのでした〜

コメント一覧

K RAUM
今日はお目にかかれて嬉しかったです。
わざさざ時間を合わせていただきありがとうございました。
ブロ友さんとお会いする第1号です。

昨日、市立新宿小学校の卒業式でした。
在校生は5年生が参加して4年以下はお休みだったんです。
私どもが千葉滞在中は保育園の孫だけがお泊りですが、
18日・19日は小4のお兄ちゃんもこちらで晩御飯を食べお泊りしました。

サッカー練習の後、みなと公園辺りの道路を走って帰宅します。
枝垂桜があるような感じはしていました。
残念でした明日は雨のようですし東京に帰宅するので、
来年の楽しみにします。
来週は神田川の桜も満開になると思います。
満開の神田川の写真を掲載しますのでお楽しみ
頂けたら嬉しいです。

あらためて、今日はありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事