見出し画像

ボリビア カミナンド記

象嵌、失敗!

表紙写真はうちの菜園で今咲いているジャーマンアイリス。今年はとても大きな花が咲きました。

さて、ようやく、器の作品が焼き上がりました。
麦釉薬の抹茶茶碗です。
なんということもない平凡な器になりました。

小さめの花瓶です。
青磁の釉薬をかけています。
小さなコーナーなどに置くといいかなーと思います。

トンボの象嵌は残念ながら失敗でした😭
透明釉薬しかかけられかったので今ひとつの出来でした。
白地だったらイメージ変わっただろうなぁ、と。
反省。


こちらは直径15センチの小皿です。
外側に象嵌していますが、あまり存在感ないですねー
折角の象嵌が生きるデザインにしなくては、とこれも反省。
中と外のデザインがミスマッチ。反省しきりです。
向付にしても良いですね。
使えないことはありませんが.

先日、妹から、セブンイレブンにピエールエルメとのコラボでケーキ2種類、販売してると情報をもらったので、早速行ってきました。
ストロベリーのカップケーキです。

なかなか美味しい!デパートより安価で手軽なおやつ。
前回のバレンタインのショコラカップケーキも美味しかったですが、ストロベリーも美味しかったですよ🎶

ムース、ゼリー、スポンジなど5層になって楽しい。310 円はお買い得。
あと、ストロベリーのエクレアもありました。
今日のおやつですね〜

先日のアイアイ通信か出来上がったので、利用者さんやあんしんケアセンターなどに配り歩く毎日です。
よく歩いてます。

気候がいいので、気持ちよく歩けて、幸せ気分ですね♪





コメント一覧

bolicaminando
Mirapapa 様
お褒めいただきありがとうございます。

陶芸は作っている時、しんどいけど楽しいし、出来上がったものを見る時、達成感というか、喜びを感じて、又作ろうと思ってしまう。
そういうところが好きですね。
mirapapa
落ち着いた良い器ですね〜♪
平凡かもしれませんが、美しいと思います。
(器のことをよくわかっているわけではありませんが、感覚的に)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事