見出し画像

ボリビア カミナンド記

県展

土曜日、友達と久しぶりに会って、県展を見に行きました。
午後はコロナワクチン7回目の予約があったので、2時間しか会う時間がなく、気ぜわしい感じでしたねー
絵の鑑賞の後、お昼ご飯を美術館の中のレストランでいただき、
久しぶりなのでおしゃべりが止まらず、
あっという間の2時間でした。

右端が私の絵。
沢山の絵の中にあると
自分の絵が如何に平面的か、色合いに深みがないか、などいろいろ反省点が見えてきます。
次回に生かしましょう〜
同じ絵画教室の友達の絵が2枚、続けて展示されていました。
ピエロと百合です。
2人とも独特の世界観、描き方があって
いい雰囲気を出しています。

こちらも友達の絵、カトレアが得意な方です。

こちらも友達の絵。
花が得意な友達。
色調が面白い!

いつもお孫さんの可愛い姿を描く友達。

いつも猫を描く友達。
自分家には飼ってないけど、猫大好きな友達。

地面に生えている状態の花を描く友達。

これみんな、私たち絵画教室の友達の力作です。

みんな、頑張ったなー^_^
入選できてほつとしています。


夕方、時間があったのと、冷蔵庫にバナナが熟れ過ぎて暗くなっていたので、バナナケーキを焼きました。
こんな真っ黒!
で、潰して、バター、卵、粉を混ぜて
ケーキ型で焼きました。
久しぶりに焼いたけど、
まあ、普通に上手く焼けたので、
昔取った杵柄!なんて、ちょっと嬉しくなりました。
今は夫が入院中で
私1人では食べきれません。
一部、冷凍して、孫たちが来た時、一緒にいただきましょう。


今、ベランダでは、孫から3年前に送られてきた朝顔が3年目、10月になるというのに、
毎日5輪ずつくらい咲いて楽しませてくれています。
いつまで咲き続けるのでしょう?

毎日、入院中の夫の面会に行って、
結構忙しい毎日、
ただ、夫は寝たきり状態が続いていて、
よくなる兆しが見えません。
肺炎は良くなっていて、なぜ、食欲がなく口からの食事ができないのか、困ってしまいます。

孫からも、<じいじ、いっぱいご飯食べてねー>というボイスメールが来ています。
それには夫も涙するのに、食べられない苦しさ💦

なんとかこの状態から抜け出して欲しいものです。


コメント一覧

bolicaminando
おたかさん様
コメント、ありがとうございます♪
お察しの通り、なんだか慌ただしく過ごしています。
用事がない限り毎日、面会に病院へ出かけています。
面会は30分までですが、
移動時間などで、2時間近くかかってしまいます。
夫は水分を口から取ることもなかなか難しい状況。
早く良くなって欲しいです!

友達と話したり、絵を描いたり、そんなことで気分転換ですね^_^
NPOでも仕事が待っていて、これも気分転換かもしれません^_^事務所で話すことも、これまた気分転換、かな。

頑張りすぎず、頑張ります^_^
bolicaminando
なおとも様
コメント、ありがとうございます😊
お返事、遅くなり失礼しました。
お褒めいただき嬉しく思います。
絵画教室のメンバーは皆、
お互いを尊重し合う気持ちのいい人たち。
みんな入選して大いに喜び合いました。
拙い絵をご覧くださり、ありがとうございました😊
おたかさん
bolicaminandoさん、こんばんは

なかなか更新がされないので、ご主人のお加減が思わしくないのかなぁと心配していました

サークル仲間とお互いの作品を鑑賞し合う展示会、いいですね
やはりみなさん描きたいテーマが決まっていらっしゃるというのも、わかります
追求していきたいのでしょうね

病院通いされる中で、楽しいひととき過ごされて、元気もたっぷりチャージされたのではないですか

食欲が少しずつ戻るといいですね
私も祈っています
なおとも
こんばんは!
私から見れば、作品は遠近法というか奥行きがあって、平面的とは思えず、素敵な作品だと思います。お仲間と共に喜ぶを分かち合え、本当に何よりでございました!なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「文化、芸術」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事