見出し画像

ボリビア カミナンド記

電子ピアノと冷蔵庫

この1週間は怒涛のような毎日でした。
その前の1週間は長く使っていた電子ピアノが突然音が出なくなり、
楽器屋さんをネットで調べると春のセールがあることがわかって、
慌てて楽器屋さんに行き、セール価格で電子ピアノを買い替えることができました。

4,5日後、急に今度は冷蔵庫の電気が来なくなってしまいました。
なんでこんなに大物の不具合が続くのでしょう!
こちらも15年経つので部品がないと言われ、
買うことになりました。
電子ピアノも孫が習い始めた頃、買ったもので14年ほど経っていました。

電化製品に寿命があるとの実感なく使っていましたから、
急に使えなくなると慌てますね^_^

やっと電子ピアノも冷蔵庫も我が家に届いてほっとしています。

明日は放射能汚染水の学習会があるので、この1,2週間、打ち合わせやレジュメ印刷丁合などで忙しかったのです。

そして、アイアイ事務所移転に伴う名簿の再確認、印刷などそちらも節目で忙しかったのです。

そして今日、忙しいけど楽しいことがありました。
孫娘2人のピアノの発表会がありました。

子供の成長は目を見張るばかりですねー
前回1年半前の発表会に比べると、
技術的に上手くなっていますね、親バカならぬばばバカですけど。
まぁ、音楽的にはどうなのかよく分かりませんけど。
聴いていてとても楽しい1日でした。

この演奏会はピアノの先生とヴァイオリンの先生のコラボで、小学生から高校生までの子どもたちの演奏。中には小さい子の合奏もあって、
なかなかいいものでした。
少し大きな子の力強い合奏は迫力ありましたねー

演奏が終わって帰り道、
上の孫はこれから塾に行くというので、
目の前のメゾンカイザーのイートインで
30分だけのおしゃべり。

あちらのばば様とこちら私の2人が今日の応援団。
なかなか会うことのないメンバーなので、
久しぶりに話が弾み、
孫が小さい時の話など、楽しかったですね^_^

朝10時に家を出て、帰宅したのは夜の7時。
演奏会は大仕事です。

神田川の桜は蕾がまだ硬そうでした。
今年のお花見は遅くなりそうですね🌸


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事