見出し画像

ボリビア カミナンド記

ナニワイバラ

スナップエンドウとレタスを事務所の友達にあげようと菜園へ摘みに行ったら、
眼科で同病の友達が手に持っているバラをくれました。
なんと最近、縁のあるあのナニワイバラでした!感激!

そのまま事務所へ行ったので、事務所のコーヒーカップに挿して水あげ、夕方、友達にお裾分けするのを忘れて、仕方なくそのまま全部を、家に持ち帰りました💦


一重のバラってそそとしていいですね^_^

事務所の近くの遊歩道にはもう、スズランが咲いてます♪今年はなんでも早いですねー


これはなんでしょう?可愛いです。
民家の庭のスイートピーが色取り取りでキレイ!

夕方遅く帰ったので、五目寿司用に筍と椎茸を煮てあった作り置きの具に人参、インゲン、冷凍のレンコ鯛の酢漬けなどを足して、パッパッっと五目寿司を作りました。


ちょっと少なめに見えますが、これ、20センチの大皿です^_^
筍が美味しくて思いっきりたくさん、いただきました。

春を満喫しました♪。

コメント一覧

bolicaminando
スイートピーは可愛い形、していて可愛いですよね。私も好きでベランダで育てたこともあります。

ばら寿司、京都でも作られるんですね。
京都のお寿司って、何を入れるのでしょう?
実家が高松なので子供の頃は母がよく作ってくれました。
瀬戸内海の穴子や海老を入れるのが高松風ですが、もう長くいただいていません。
お互いに懐かしい実家の味ですね。
2002kai
スイトピーは、私が地番好きなお花です。可愛いですね! ちらし寿司は、実家、京都では、すごくよく作る、お料理で、とっても懐かしいです!!美味しそうですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「菜園の楽しみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事