見出し画像

bokupen’s diary

あけましておめでとうございます。

とりあえずお雑煮だけ。お餅美味しかった



手鞠の生麩を入れました。もちもちして可愛い。  



磯辺焼きも美味しいですね。食べ過ぎたけどシャトレーゼのシフォンケーキも食べちゃいました💦



おせちは明日のお休みに用意します。今日主人にチャーシュー作っておいてもらいます。 



100均のレースペーパーの折り紙で簡単な箸袋を用意。



今年は…もっと色々なことに挑戦したいです。家で出来ることですけどね。
メルカリとかやってみたいなあ…
旅行とかも安心して行けるようになるといいですね。
とりあえず健康でいられるよう気をつけたいです



今年もよろしくお願いいたします

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
Kaorinさん、あけましておめでとうございます。

出汁に多くの食材を使うのですね。美味しそう😆
ブリが入るのもびっくりです。福岡のお雑煮なんですね✨

メルカリで、買ったり貰ったりした着ていない服とか売りたいなと思っています。でも結構気を使いそうですし、出来るかな💦

実はコロナで先が見えないのを理由に、アロマの資格もまだ受けていないんです。
今年は受けられたらいいなあと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
bokupen5years
かかあ天下さん、あけましておめでとうございます。

やっぱり鶏だし、三つ葉、ゆず、青菜、かまぼこですよね、同じですね😆
うちもお雑煮は元日だけです。
お餅を小さく切りすぎて貧相な感じになってしまいました💦
他の地方のお雑煮見るの楽しいですね。
丸餅や白味噌など色々ですよね。

かかあ天下さんの明るくて楽しいブログ、今年も楽しみにしています。
よろしくお願いいたします✨
perfume289
明けましておめでとうございます。
お雑煮はほんとに地域によって様々ですね。
うちは福岡のお雑煮で、するめの足や昆布、鰹、アゴ、干し椎茸なんかでだしを取ります。具材は正月大根、人参、水菜、どんこ、前日に強めに塩をしたブリ、お餅が入ります。

100円ショップのレースペーパー可愛いですね。今度行ったときにあるか見てみます。

メルカリはやったことないですが、是非チャレンジしてください。
kakadenka1023
あけましておめでとうございます㊗️
我が家のお雑煮もこれです。
お雑煮は、お土地柄が出ますよね!
皆さんのブログでお雑煮をみるの楽しいですね!
今年もぼくぺんさんの
お料理や、手芸を楽しみにしてます。
よろしくお願いします
bokupen5years
鳶助さん、あけましておめでとうございます。

緑のたぬきに焼いたお餅は絶対美味しいですね😆
大晦日のお蕎麦はバタバタでした💦
元日も朝は普通の朝ご飯で、昼にお雑煮、夜は普通の夕飯…うちもこんなテキトーな感じです💦
箸袋はもっとお正月っぽくしたかったのですが出来ませんでした😅

私は本当に、実際お会いしたらびっくりするかもしれないくらいガサツで面倒くさがりですよ笑
ちゃんとやるのは興味のあることだけなんです💦
今年もどうぞよろしくお願いいたします✨
bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、ありがとうございます。

竹林は去年行ったところで、後日アップしようかなと思っています✨

関東のお雑煮は質素なので(いや家だけか?)💦お吸い物に見えますね😆
他の地域の具だくさんのお雑煮を見るとびっくりします。

チャーシューは自分で作るとあまり美味しくないんです⤵️
お正月料理ってほどではないんですが、小さい重箱を使ってみたいので…うまく詰められるかな😅
今年もよろしくお願いします✨
bokupen5years
mekさま、あけましておめでとうございます。

主人は自分が食べたいものは作ってくれます。それでも有難いですね。私より料理のセンスがあると思います💦

箸袋は簡単なものです。レースペーパーの折り紙が100均で売っているなんてすごいですよね😆

着なかった服とか結構あるのでメルカリで売ってみたいです。簡単に出来るのかな?

mekさまのお料理いつも楽しみにしています。レパートリーもアレンジもすごくていつもびっくりです。今年もよろしくお願いいたします✨
鳶助
~あけましておめでとうございます~

大晦日の朝、既にお蕎麦を食べちゃった💦ので~
元日の朝は、緑のたぬきに焼いたお餅をドボン、力蕎麦的な?
超アンチョコ、大晦日と元日まぜこぜです (^^;
ぼくぺんさんのお雑煮は、可愛いお麩も入ってて、美味しそうですね♥
お箸、そういうのに入れると気分も違いますねー、ナイスアイデア♪
私は、がさつで面倒くさがりのとこがあるので、今年は、ぼくぺんさんを見習おうと~
今年も宜しくお願いします!
hayane-hayaoki
青竹が清々しく、疫病を祓ってくれそうです。
お吸い物の手鞠麩が可愛らしい❤
まずは100均に。なんでもありますね。
ぼくぺんさんのお正月料理、楽しみ🎵
旦那様のチャーシュー、ワタシも楽しみにしています😋
nzwmek0201
あけましておめでとうございます。
ご主人、チャーシュー作ってくれるなんて有り難いですね♪
レースペーパーの箸袋もステキ!
私もメルカリデビューしたいと思っているんですが・・・まだやり方を知り得ていません^^;
今年もよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事