見出し画像

bokupen’s diary

雨引観音に幸先詣、ニトリの本棚。

幸先詣…毎年参拝している雨引観音楽法寺へ。



10日前くらいに参拝しましたが、まだ紅葉が綺麗でした。



すごく風の強い日で寒かったです💦





鬼子母神様。


前より鯉がいっばいになっている。


関東平野が一望✨




ロウバイが良い香りでした。



駐車場の孔雀。



筑波山。


帰りの利根川。関宿城、燃えるような夕焼け🏯




クリスマスは生協で注文したローストチキンと、炊飯器で炊くパエリアなど超簡単にすませました



思ったよりチキンが大きくて美味しかったです。



友達から白菜とキャベツ、大根をいただいたので豚バラ大根に。
先に大根に焦げ目がつくくらい焼いてから、味付けした豚肉と炒めるだけの簡単なレシピ、美味しかったです。



大根葉を炒めたの大好きです。



年の瀬に楽天のお買い物パンダが届きました、次男の🐼



古い本棚を処分し、新しいニトリの本棚を組み立て設置。これで大掃除やった気分。ニトリの本棚結構よかったです📚



実家からお餅と可愛らしいお煎餅など送っていただきました。お餅は本当にありがたいです。



明日から連勤なので今年最後の更新になります。元旦くらいお店休めばいいのになあ

でも年末年始何しよう…散歩?



今年も皆さまのブログ楽しませていただきました
色々と教えていただいたり…とても励みになりました。
本当にありがとうございました。
皆さま良いお年をお迎えください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、ありがとうございます。

とても静かにお詣りできてよかったです。でも風が冷たくて寒かった💦
去年は露天で色々買って食べまくっていたなあ。。

クリスマスにチキンって本当何ででしょうね😅
簡単で美味しかったし、すごく食べ応えがありました😆

本棚は、ずーっとすごく古いミシンと棚の一体型みたいなのを使っていて、収納が少ない割に大きくて不便だったのです。
すっきり片付いて満足です✨
hayane-hayaoki
幸先詣で、縁起がよいネーミングで定着しそうですね!
お天気よくてなにより😊

チキンも大きくて美味しそう🎵
しかし、なんでクリスマス🎄ってチキンなんでしょうね??

本って重くて本棚の整理って大変です。でも新しくなって気持ち良いですね!
bokupen5years
鳶助さんこんばんは、ありがとうございます。

冷凍のチキン、温めるだけで楽だし美味しかったです😆
大根葉の炒め物美味しいですよね!
そう、スーパーのは葉が切られていてさみしいですよね。捨てちゃうのかな、もったいない💦
葉だけ売ってたら買うかもしれません😅

本は…写っているのは私の本ではないですね。最近は時間もないしあまり読まないです💧
マンガが読みたいです、今度借りてこようかな📖

今年は初詣どうなのだろう…と思って早めにすませました。
良い天気で景色はよかったけれど、山だしすごく寒かったです💦 

寒波が来るみたいですね、鳶助さんも猫ちゃんたちもお元気で過ごされますようお祈りしています💛
色々と不安な中、久々に鳶助さんからコメントいただいたときはすごく嬉しかったです。本当にありがとうございます✨
よいお年をお迎え下さい😊
鳶助
チキン! 美味しそうですね♥
ぶり大根とか、これぞ日本の食卓、家庭的で羨ましい~
大根葉の炒めもの、伯母がよく作ってたなー
私も好きですよ♪
今は、葉の部分を切られて売っているので、葉がついてるのを見つけたらラッキー💕です!!

本、結構あるんですね!
新しい本棚に整理するのも、掃除かと (^^;
私は構えてしまって、読書が苦手ですっーか、殆ど読書しません💦
来年は、読書に挑戦しようかな~?

ぼくぺんさんの幸先詣で、私も行った気になりました♪
いつも素晴らしい神社や仏閣、素敵な景色、有難いです!
来年も、楽しみにしてますねー
残る後2日、風邪など召さぬ様、来る年が良い1年になります様、お祈りしてますねー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事