bokupen’s diary

100均のミニクッキングシートとホケミでバウムクーヘン作り。

100均で見つけたミニサイズのクッキングシート



これはカワイイ、マルチパターン柄、色々な柄があって得した気分です。



普通のクッキングシートと比べるとこれ位の大きさ。



これのアルミホイルバージョンもありましたよ。

ホットケーキミックスと玉子焼き器でバウムクーヘンを焼いてみました



見た目玉子焼きなので早速クッキングシートを使ってラッピングして隠す。



薄くのばした生地をくるくる巻いて焼いていきます。



芯を使って穴を開けた方がよかったのかもしれませんが、面倒なのでやめた。



まあこんな微妙な感じになりました。ドイツ語で木のケーキであるバウムクーヘンは、繁栄と長寿のモチーフである年輪のような見た目をしているから縁起がいいお菓子なんですね。



やっぱり玉子焼きっぽい。。

味は。。焼きたての端っこを食べたら「ただのホットケーキじゃん」って思ったけど、冷ましてラップに包み、しっとりさせてから食べると、「バウムクーヘンではないがとても美味しいお菓子」になっていました



このタイガパオの缶詰結構辛くて美味しいです。100円くらいなのにすごく美味しい。時間がないときのご飯にいいかも。野菜と目玉焼きをのせて。

久しぶりに食べたどん兵衛がすごく美味しかった



何かお揚げが厚くてフワフワで、かなり長いこと食べてなかったからなあ。

この色のビオラ好きなのですが、まだ花の数が少ないんですよね。



ポツンと一人、もう少し暖かくなったら増えるかな?



明日は雨か雪の予報で寒そうですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
炭水化物
つい摂取しすぎてしまいます。。

100均てすごいと思って感動しました、これが100円なんて。誰が考えているのでしょう、楽しそうですね。

そうですね、辛くて本格的で驚きました。多分夕御飯で出しても缶詰とはバレないでしょう(笑)

どん兵衛前食べたのがいつか分からない位久しぶりでした♪
森のなかま
バウムだ。タリッ(涎音)
マルチパターンなんていうのがあるのですか。使う人のことが見えてるんですねぇ。ちょっと感心してしまいました。

いなばのシリーズ思った以上にピリ辛。味付けも本格的で私も結構すきです。グリーン、レッドカレーとかもあったような。

どんべいは美味しくなってますねぇ。おうどんも嫌味でないくらいにつるんとしてきて結構満足感あります。横のご飯は五穀米かおこわ?暑くても寒くてもでんぷんでんぷん♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「100均」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事