僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

リスタートならず

2016-10-06 13:40:07 | 映画
いやー
疲れたなあ…この数日。

仕事探しも終わったー!
と、晴れ晴れしていたのに……


色々あって、現在また無職。


折角決まったお仕事でしたが、
行ってみたら聞いてた仕事内容と違ったり
他にも色々あって、
入社を辞退しました

求人を見た時にめっちゃ働きたい!!
と思った企業やっただけに、私もショックを隠せない…


一部あると聞いてた業務が実は私の受け持つ仕事の9割を占めてて、
今まで全く経験のない内容。
もちろん覚えたら問題なく出来るとは思うけど、
それをやっていきたいかと言うと……

違うよなー。


一晩悩みに悩んで、
熱出して、クタクタになって、でかいニキビこさえて、
やっぱり辞退しようと決断した。


気を取り直してまたお仕事探し頑張る!



私は、基本的に自分なんて何やってもあかんやつと思ってる所があって、
面接とかでもこんな私を雇ってくれるなら!!
って姿勢になりがち…。

やっぱりそれではあかんから、
これからは自分の要求も大切にしようと思う。

こんな私でも正社員で迎えてくれる企業があるって事は自信になったから、
また頑張るのだ



夫の人が先月末からずっと出張に行ってて、
やっと帰ってきた。
帰るなり仕事が決まった事と辞めた事を同時に聞かされ笑っていた

展開はえー!


仕事が決まったら開けよう!
って夫が買ってきてくれてたスパークリングワインを、
また仕事探し頑張れ!って事で飲んでやった

結局飲むのよねー。



そんなわけで、久々に休みが合った夫と
とりあえずは息抜きに…





遅ればせながら観てきました。
シン・ゴジラ。

うーん、どう言えばいいのか…
とにかくめっちゃおもしろかった!!!


パトレイバーみたいって聞いて、
正直私は退屈してしまうんじゃないかと心配やったけど
いやいやめっちゃおもろいやーん
よー出来たお話やでぇ〜。


とにかく出演陣も豪華やった。

そこ、わざわざあっちゃんじゃなくても、
斎藤工じゃなくても、ピエール瀧じゃなくても、小出恵介じゃなくても良くない??

あと、エンドロールで
KREVA!?
どこにおったんやー!って気になり過ぎてパンフレットを買って帰った。

ほんま贅沢な使い方やな〜〜



映画の後はヤーキニーク
傷ついた失業中の体に染みるぜ…




そういえば、我々夫婦がいつも楽しみにしてた番組が終わってしまった……



ブラマヨのアツアツっ!

特に!たまにやる吉田の偏見ってコーナーが大好きやったのに

コンプレックスの塊の吉田の言う事がおもろ過ぎて


好きな番組の終了は悲しい……



人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスタート | トップ | 宇宙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつだよ (Kょ)
2016-10-06 17:07:45
1回終わったと思った就活またやらなあかんのは辛いよねー
夫の人やさしいな。いけめん。相変わらず名前も知らんけど。

ってかほぼ仕事内容違ってたんかい。人事の人何もタッチしてへんからテキトーに言ったんかなー?
返信する
Re:おつだよ (猫子)
2016-10-06 21:59:10
そだよーショック大やわ…
いちおー転職サイトとかまだ退会しなくて助かた!
夫の人の名前は実は何回かお伝えしてますよー

仕事内容なー、まあ、嘘ではなかったけど、割合の問題かな。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事