僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

明日はお花見

2012-04-14 19:31:25 | 映画
一週間が早い・・・
・・・寝て起きて働いて寝て起きて働いて・・・
もう4月半ば




昨夜は、前の職場が同じで私より先に辞めたYさんとサシ飲みIN新大阪。
同じグループのみんなではよく飲みに行ったけど、2人は初めて

いや~楽しかった・・・

ランチの海鮮丼がすっげーおいしい磯一で、
造り盛りやエイヒレ炙り、かにみそをつつきながら日本酒を飲んで飲んで飲んだ・・・

Yさんはしっかり者でサッパリしてて、いつしか私は6歳も年下の彼女に、
真剣に人生相談をしていました。

飲みすぎてお会計がちょっとビックリでした



4月のTSUTAYAディスカス1枚目

純喫茶磯辺

2008年の映画で、宮迫がお父さんで娘が仲里依紗たん、別れたお母さんが濱田マリです。
やっぱこの頃の仲さんが1番可愛い
まー可愛い

麻生久美子もまー可愛い
とにかく足キレイ

ストーリーどうこうより、宮迫の名演技と可愛い女の子を眺められるという価値の映画でした。


2枚目

キャタピラー

2010年公開の反戦映画。
戦争に行った夫が、手足のない状態で帰ってきて、顔もヤケドで耳もほとんど聞こえない。
夫はお国の為に戦った英雄として勲章をいっぱい貰い、「軍神」として周囲から称えられますが、
それが一体ナンボのもんじゃーいというお話。

戦争に行くことが名誉な事で、病気や体が弱くて戦争に行けない事は非国民。

国家単位の洗脳ってすごいなー
と思ったけど、みんな心のどっかでは疑問を感じていたはず・・・

精神的にとても疲れる映画でした
あ、あと寺島しのぶの裸がすごいキレイでナイスでした


戦争って嫌です。
NO MORE WAR

我ながら感想薄いなあ・・・


人気ブログランキングへ
ポチっと、お願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボロ雑巾のように | トップ | よく泣いた一週間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャタピラー見たか~ (きょ)
2012-04-16 00:30:22
私あれ評論見ただけでおえっとなったわ。旦那はそれでも性欲はあるから自分で乗っかって~とかそんな話でショックやったわ。でも寺島さんすごい賞とかも貰ってたもんなあ。

私も20代前半の時に「そこそこの稼ぎさえあれば高望みしないです」って言ったら既婚女子に「そこそこある男とか言ってるとこが高望みやし」って言われたわ。
返信する
キャタピラー見たわ~ (猫子)
2012-04-21 10:02:59
>きょ

そやな~、あらすじだけ聞いたら引くよな。私も公開当時観に行こうかと思ったけど、なんか怖そうで辞めたもん。
でも観たら全然大丈夫やと思うで~。

そうそう、そういう事やな。
なんでも、言うだけは自由やん・・・って思うようにしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事