僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

健康の為なら死んでもいい

2018-04-09 20:01:25 | 映画
今年の桜は、
早かった…

毎年週末2回分はお花見チャンスがあるはずやのに…
今年は4月1周目の土日、たった1回だけやったよね。



4月の最初の週末は〜



愛しのNコと1年半ぶりの再会
in京都
しかも昼酒

学生の時は全然飲めなかったNコ、
最近体質が変わったのかなんなのか、
ちょっと飲めるようになった。

ダイナーを予約して、
桜スパークリングと苺スパークリングで乾杯した

かわいいし美味しいしサイコーだぜ



その後は木屋町をブーラブラ歩いて、
私、初めてキルフェボンでケーキ食べました。



ちょっとした夢が叶ったよ…

いつもグランフロントの中のやつの行列を横目に、
いつか食べてみたいな〜
と思っていた。

ケーキは好きじゃないがタルトは別なのだ!
でもまあ、想像を越えないタルトでした



今年のお花見はこの1回にて終〜了〜
今年も桜のお重箱の出番はなかった。


またらいねーん



こないだWOWOWでやってた、



ライフ・イズ・ビューティフル

20年くらい前に映画館で観たぶりに観賞


ボンジョ〜ルノお姫さま!

やっぱり感動した…


まあ、あの頃とは感じ方も違うから、
あんな上流階級のお嬢様であるドーラが
わけわからん事ばっかしてるグイドの事を
「クス、おかしな方」
と思う事はあっても結婚はないやろなー
とか、
ユダヤ人収容所ってあんなユルいとこちゃうよなー
とかあるけど、まあそこはあんまりリアルを求める部分ではナイのだ。


もう一度家族が揃う事がなくて、
悲しかったなあ。


戦争はいやだ!




話は変わって、私はマヨネーズ大好き人間なのですが、
マヨネーズってきっとあんまり体に良くないよなぁ…
とか常々思ってはいた。

とあるきっかけで豆乳マヨネーズなるものを
簡単に作れるというネットのレシピを見て
意気揚々と早速作った

材料は豆乳50mlにオイル100ml、塩少々に酢30ml。


が、失敗に終わった!!!


材料の分量は間違ってないのに何故?
何故?
何故〜?
と思ったけど、
よく読んだら油はちょっとずつ加えるだの
酢は最後だの…

そんなん一切読まずにいきなりボールに全部入れて混ぜちゃったのねー。

全然乳化?しなくて
いくら混ぜてもシャバダバのまま。

諦めきれずいつまでも混ぜ続ける私を、
夫が悲しげな目で見ていた………


ちょっと高めのオリーブオイルを100mlも無駄にしたショックは大きかった…

初めてなんだからまずはちょっとだけ作ればいいのにねー

ほんま、ズボラな自分が嫌になるぜ




体にいいとか痩せるとか聞いたらなんでもすぐに手を出して飽きてやめる派ですが、
昨日からラジオ体操を初めました。
あと薬膳スープ。
あと、半年くらいへそをあっためている。

ラジオ体操は本意気でやるとかなりいい運動になるらしく、
たしかにカーヴィーダンスばりにわき腹痛い


薬膳スープは土曜の朝のにじいろジーンで檀れいさまに紹介してたレシピがあって、
光の速さで材料を買いに行って
すぐさま再現っ

檀れいさまになりたいもんっ

クコの実とかなつめとか八角とか松の実とか、
めっちゃ体にいいみたいやんか〜
とくに婦人系。

よっしゃ!



へそはね、あっためるといいらしいよ
カイロを貼り続けてるけど、
夏が来たらどうしましょうかね。


他にずっと続けてるのは鼻うがいと、
カフェインゆる断ちと、
肌断食。

ってとこかな。

あ、今度よもぎ蒸しに挑戦するよ。


ああ健康が欲しくて欲しくて忙しい


今回のタイトルはなかやまきんに君の名言です


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛なんだ | トップ | 巨大蟹と私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事