ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

カロテスの恩返し

2008-04-16 | 生き物・番外編

雨上がりの朝、水の貯まったバケツの中で 『イロカエカロテス』 が溺れかけていました。すぐにすくいだして、手の上に乗せると、普段の機敏さはなく、ずいぶんと疲れているのだと感じました。





うちの庭にはカロテスが8匹ほど住んでいます。名前は全部『カロちゃん』。
そのカロちゃんたちを、餌付けしようと考えました。
まず、ハエを集めて待っていましたが、誰も興味を示せず・・・。次にハエに釣り糸をつけて、生きているように動かしてみましたがそれもダメでした。
トカゲ類は人に懐かないのでしょうか?


トカゲの歌がありました!帝国歌劇団花組の『紅蜥蜴』という劇の中の歌です。
今日のクリック押しはこの歌に合わせたいと思います。

        私は美しい  イエイイエイイエイイエ~
             紅蜥蜴 
イエイイエイイエイイエイイエ~
ここを押しましょう  イエイイエイイエイイエイイエイイエ~

・・・リズムがわからなので、ノ
リがいまいち。
今日の〆は空振りですが、ウインドーを閉じる前に、
クリックだけはお忘れなく!お願いします。
クリックはここです→



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいえ。見とれています。 (zero de conduite)
2008-04-16 08:13:57
早っ!
昨日はパタパタママでしたのよ。おほほ。
私は陸ガメが飼いたい。
こんもり盛り上がった星柄の。
ペタンコのパンケーキってヤツも可愛いけど。
チラリ画像が
パンサーカメレオンは携帯メモリに入れてみてるぐらい綺麗。
三輪明宏の「黒蜥蜴」もお薦めの台詞いっぱいですよ。
耽美な世界にうっとり、びっくり。
返信する
すげぇ~(@Д@∥)~☆ (メタボ侍)
2008-04-16 11:10:38
ぼうだ太郎!!見事な人助けいや爬虫類助け是非竜宮上へGOGO
自分はカロちゃん溺れてても救助は無理なんで、
爬虫類竜宮上はあきらめます・・・
返信する
Unknown (zero様へ)
2008-04-17 22:36:15
そうですね~!今思えば・・・。今度のネタにします。まだ、島にトカゲ系いますので・・・。

花カタログの記事の方・・・
『ハヤシもあるでよ~』をクリックしてくださいね!感想もよろしく哀愁!

今日のおやつはなんでした?
返信する
Unknown (メタボ様)
2008-04-17 22:46:05
←この絵文字、拍手っていうよりも、女中をよんでるみたいな感じしませんか?

それより、メタボさん爬虫類ダメ?
私はヘビ以外で、絶対刺されないとわかってたら、触れますよ~!

干物!これもダメ?
返信する