ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

バナナの食べ方(進化編)

2008-04-09 | バナナ料理

バナナはサルのように、ただ食べるだけが脳ではありません。人間は進化が必要です!グリーンバナナ、もしくは完熟していない固めのバナナを使って、メニューバリエーションを広げませんか?今日は一番単純な方法を掲載します。




追記:サツマイモの輪切りです

 

春が来た、春が来た、山にきた、川にきた、ここにきた。
ココです。クリックすればわかります!
 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2008-04-09 06:06:23
こんばんは!お邪魔します!!
バナナってお菓子に使っているのを良く見かけますが、おツマミにもなるとは・・・!!
驚きです。
ちょっと挑戦してみたいですね。どんなお酒に合うのだろう♪夢が膨らみます。
返信する
春がきてる。黄砂とともに。 (zero de conduite)
2008-04-09 08:26:47
「タモリ倶楽部」大好きですヨン。
特に凄い作品の「ジャンバー」もらえる
「空耳ジャンバー」がお奨め。
安斎さんが飛び上がって喜ぶ様子にシビレマス。
「セルジュ・ゲンズブール」ネタも・爆笑。探してみて。
バナナクイズ:「フレンチジョーク」に
まいっちんぐマチコ先生。
オーボワー(またね)←会ってます?
仏映画で空耳ってみました。

返信する
Unknown (後輩。)
2008-04-09 14:20:12
1位になってるよ!!
ぼうだ先輩!!!オメデトウ!!!

なれそめ記事~

ヒヒヒ~。
返信する
面がブレイクしてますよ! (後輩さんへぼうだ)
2008-04-09 15:30:17
こんなところで油売ってないで、
仕事、洗濯、家事、おやじ・・・!
もうすぐお迎え時間でないでSKY?
マスク、お忘れなく!

お約束は近日公開!美人座で・・・。
返信する
退化・・・ (メタボザムライ)
2008-04-09 17:06:44
このところ毎朝、ちょっと、お肌の曲がり角を迎えたバナナをサルのように食してます・・・小猿と一緒に
返信する
おいでやす! (しのさん→ぼうだ)
2008-04-10 04:00:23
お酒が好きなんですね~!
呑み助ですか?
なんて、すみません。そちらでは上品な雰囲気が漂ってて、ハメが外せないので、こちらで勇気をもって、冗談をいってみました。ゲップもありです。

夢が膨らむのはいいですが、これ、食べ過ぎると体も膨らみますから、ほどほどに!
私のオススメはラム酒で作った、フルーツポンチです!
返信する
字数を節約して様にしました! (ZERO様→ぼうだ)
2008-04-10 04:26:13
私はタオル狙いです。(ありましたよね~?)

フランス語だと絶対空耳な歌があると思いますが、最近は耳が空にならなくて・・・。
仏語堪能度がアンダーザ30%だというのに・・・。

そうそう、清水みち子の語学講座は知ってますか?
カレコレ20年前かな~?私まだ、生まれて間もなかったんですけど、子守歌代わりにこれ聴いて、寝ずにゲラゲラ笑ってました!

最後に、フランス通はメールなどの最後に『A+』
エー・プラスと書いて、『ア・プリュス』と書きます。意味は『またね~』て~ことです。
あばよは『Au revoir』カタカナで書くと『オー・ルヴォワール』です。オーボワーといってるように聴こえるのは確かです。

それにしてもZEROさん、勉強家ですね!脱毛です!
返信する
小猿くんもメタボ? (メタボ様→ぼうだ)
2008-04-10 04:42:45
メタボさん、ライダーだから、燃料タンクにお腹、支えちゃいますね~。
ハーレーならビール腹でも乗れますか?!
返信する
Dans le four, il y a du pain… (zero・超朝型(明け方)人間)
2008-04-10 04:47:19
「C'est un banane」…
お腹すいた。
フレンチトースト食べたい。
バターがない…
「清水みちこ是非検索して聞きます。笑います。
…あばよ(by柳沢しんご)
おほほ。ワタクシとしたことが。
訂正: A+ A demain.(更新プレッシャーかけ攻撃)
仏語
返信する
追伸 (zero de conduite)
2008-04-10 04:50:19
一句できました
ヘビメタは
 ヘビーな
  メタボの
   ことらしい
返信する