ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

商品パッケージデザイン

2008-04-11 | 雑多
私のお気に入り、商品パッケージデザインです。


レユニオンの地ビール会社 フィッシャー

お酒は20歳になってから?!

ビールを飲むのはまだ少年!しかもジョッキーでかすぎ!
目の下の黒いあざは何でしょう?
ポコリと殴られ、ヤケ酒を飲む少年の姿・・・という印象を受け、気に入りました。



レユニオンの地どりメーカー ティガイヤー

少年の肌の色が、レユニオン人らしさを表しているところが気に入りました。

嫌がるニワトリを捕まえて、今日の夕飯に・・・と考えたら、笑みがもれまくり。
そんな少年の表情も気に入っています。



ヨーロッパの製塩メーカー セレボ

必死に逃げる黄色いカナリアに、直接塩をかけて生で食ってやろう!と企む金髪少年。
そんなに腹ペコなのでしょうか? 
少年の無邪気な笑顔の影に、人間の欲望を垣間見た気がします。
そこが気に入ったのです。

少年の着用する赤いスカーフ。そのなびきぐあいから、
彼が駿足の持ち主だということが伺えます。




フランスのメーカー ダカティン

ピーナッツペースト怪獣少年ガバ君



フランスのメーカー クレモンフォジエル

ロハス系妖怪
バニラマロンペースト・イガイガマン

ロカビリータイプの靴は環境にやさしい、自然素材でできています。

最初にパッケージを見た時、ゴリラかエスキモーかと思いました。




春になれば、すがこも溶けて、どじょっこだの、ふなっこだの、ココを押したいと思うべな
ここですよ~→
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジで「jo・lie.!!」欲しい。 (zero de conduite)
2008-04-11 07:56:37
特に
「ティガイヤー」「クレモンフォジエル」烏賊す
二番目は星の王子様みたいでカワイ。
ビール少年はやはり凹られたんでしょう。烏賊す。
私、画家・版画家・ステンドグラス作家ですが、「ミシェル・バルボー」好きなんです。
ちぎり絵みたいな作品面白いですよ。
返信する
日本では (メタボザムライ)
2008-04-11 10:13:13
http://samuraibigboy.blog118.fc2.com/blog-entry-40.html
こんな缶詰ありまっせぇ~
ご存知でした?!
返信する
ありがとうございました♪ (「キャンドル大好き。」なちゅら)
2008-04-11 15:33:06
ぼうださん、はじめまして!
「キャンドル大好き。」の、なちゅらです。
とっても嬉しいコメントありがとうございました!
ブログを褒めていただき、しかも以前から見てくださっていたとのことで、
とても感激してしまいました(⌒ー⌒)ゞ

ぼうださんはレユニオン島にお住まいなんですね~!
インターネットって、ほんと世界と繋がってるんだな~と、改めて感激です☆

ところで、ぼうださんのブログは、イラストや画像もいっぱいで
個性的で楽しいブログですね~♪
特に「バナナの食べ方(進化編)」の記事、
イラストもかわいいし、ニヤニヤしながら見ちゃいましたよ(*^m^*)
ぼうださんは感性豊かな方なんでしょうね(*^-^*)

ブックマークですが、どうぞご自由にしていただいて構いませんよ☆
とってもうれしいです♪
ありがとうございますね(=^▽^=)

また遊びに来ますね♪
素敵なブログなので、ランキング応援していきます☆
返信する
Unknown (フロマメ)
2008-04-11 19:51:15
やっぱ、おフランスのパッケージデザインは
ナイスなセンスやね~そんなん、お店に並んでたら
見るだけでも楽しいやんね~
でも私もゴリラーマンと思った!クレモンフォジエル。
返信する
コメント返し一括払い、すみません! (zero/メタ/マメ/なちゅ様へぼうだ)
2008-04-12 03:56:37
コメントのお返事を年功序列順にしたいと思います!

さて~、一番の方は~?
マメフロさん、アカプルコのかつらオヤジ知ってたから、マメさんから・・・。

&&& 皆さんは座ってお待ち下さい!&&&

マメフロさんへ
くっさい、パッケージもたくさんありますよ!ただ中身もくっさそうなので、買わないだけです。
スーパーで隠し撮るして見せたいですよ~!

アカプルコダイブに反応ありがとぉ~!
共感できる人がいてうれしい。

みんな、飛び込むときは、清水も舞台から・・・。っていいますけど、私は絶対、アカプルコの岸壁だと思うんですよね~。

それから、バナナは少し厚めに切って揚げて下さいね!外側かりっと、中ふんわりですから・・・。

&&&&&&&&&&&&&&

ZEROさんへ
『ミシェル・バルボー』知りません!作品が見れるサイトありますか?
私は好みに統一性がなくて、ひと口にはいえません!すこしづつお話し、縞SHOW!

『サンフォルシュSANFOURCHE』は知ってますか?私の部屋に飾るなら、この人の作品がいいです。

&&&&&&&&&&&&&&

メタボさん!缶詰見づらいんですけど・・・。明日そちらへ伺います。

&&&&&&&&&&&&&&

なちゅらさん
こちらこそ、お褒めいただいてありがとうございます。
今後、ご覧になっていただけるのでしたら、年齢によっては、解読不可な死語もあります。お母さんに訊いて下さい。よろしくお願いします。
返信する