ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

相模原(千木良)そばき里休屋 10割粉天セイロ 【20230319】

2023-03-22 10:17:18 | 麺食い
父親の墓参りの後、下道で山梨方面へ久しぶりのドライブ
野猿街道2は臨時休業。めじろ台は休業(5月に新店主で再開予定)中。
ムカーシ、山の会の集まりで高尾山から千木良に降りて、蕎麦屋さんで貸し切り宴会した記憶があってそこを探してみました。
20号と旧道の間にあって、もっと交差点から遠かった記憶ですが、ココしかなかったので、入ってみました。
店内のレイアウトは記憶と同じだったので、私の勘違いだったかも。
某サイトで検索すると、☆☆☆☆の有名店でした。


分厚い1枚板のテーブルと小上がりは当時のまんま。
満席だったので、店内撮影遠慮して、額のみ撮影。


麺打ち部屋で麺打ち中。
麺ましの追加料金はどこでも当たり前ですが、汁増しも料金取るって自信あるんでしょうね。


天婦羅蒸籠を
最初は、何も付けず蕎麦だけをいただきました。


こんな上品な天婦羅、久しぶり。


汁、香ります。

サクット完食。
蕎麦湯割りもおいしかった。

ご馳走様でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越二郎 小ニンニク少しと... | トップ | 上田そば処壱 くるみ蕎麦 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麺食い」カテゴリの最新記事