ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

丸長荻窪本店 つけ蕎麦大ビール 【20230307】

2023-03-08 05:01:15 | 麺食い
11時前に荻窪駅迄歩いて行けました。
二郎は1130開店なので、丸長へ。

営業をかなりセーブしています。7月にも暫く休んだりして頑張っているのでしょう。
ハイリスクの身ながらお店を続けていただける事に感謝。
カウンターに座り、前から憧れていた上がりまでの「ビール」。

自分は並びの多い店ばかり行くので、頼むのを遠慮しているのですが、ココは、3割位の客が頼んでます。
水代わりのビール、憧れていました。

無くなる頃に来ました。私の好きな配膳位置。この方が麺を浸けて啜るのに無駄が無いと思うのだけど。

ざるそばみたいでしょ。

スープの下には、豚とシナチクが刻まれて入ってます。
甘辛酸っぱい味が麺によく合います。泥系のスープも好きですが、ここのは独特で、癖になります。
スープ割のお願い作法。

こうして麺皿をお盆代わりに差し出すと、

スープ入れてくれます。
ご馳走さまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川 宝華ラーメン 油そば... | トップ | お写んぽついでに桜台駅前二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麺食い」カテゴリの最新記事