ボチボチのお疲れ山

ボチボチの山行を中心にしたブログです。
昔からボチボチと続けてきた山行を中心に綴ります。
最近は、麺喰いが多いです。

お写んぽついでに桜台駅前二郎 小ニンニク少し 【20230312】

2023-03-13 07:35:53 | 麺食い
起きるのが遅くなり、お散歩に変更。
日曜に開いているお店で昼食を入れて都心へ向かうコース。
桜台駅前は日曜日10時から開店しています。
11時過ぎに並びました。21番目で1hくらいで食べて出れました。


店主さんではない若いお二人のオペレーションでした。

ニンニク少しってお願いしたのに・・・。うれしいけど・・・・。
マスクをつけると(ニンニク臭に)むせてしまうのですが・・・。

スープが少し薄いかなと思ってひっくり返していたら、ちょうど良い塩梅になりました。
忙しくても、カエシにスープ入れてからの一回しは忘れないでね。
微乳化、デロ麺、ホロホロ豚で私好みの方の二郎でした。
「懐かしい」と思うのは私だけ?
体調も良くサクット完食。ロット勝負も楽勝でした。
ご馳走様でした。

その後も目白通りを歩いて

何回も通っていますが、いまだに入っていません。

地域のイベントが開催されていました。
公園の壁に、レリーフで「地域の盛り上げ行事」が掲載されていました。
小さい子も多く元気の良い街みたい。

風が強くてうまく撮れなかったのですが、「ときわ荘カレー」ってどうなの?
今週、カレーパーティーがあるので、中身がちょっと気になる。

「ときわ荘詣で」の方の定番昼食スポットだそうです。
普通の町中華みたい。

前回通った時もすごかったけど、今日は60mくらいならんでいます。
甘党ではないのであまり興味がないけれど、有名店なんだろうなア。

ココは定休日。

さらに目白通リをさかのぼって、飯田橋から神楽坂に戻って東西線で帰ってきました。
2500歩、18km弱のお散歩でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸長荻窪本店 つけ蕎麦大ビ... | トップ | 一橋学園二郎 平日雨天狙い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麺食い」カテゴリの最新記事