横浜市港南区上大岡の整体 オステオパシー たかや治療院のブログ

横浜オステオパシー たかや治療院
痛みや不調を原因から解消へ

わざわざ研修に行くわけ

2016-12-22 11:50:23 | 講習
なんで、わざわざ仕事を休んで高いお金を払ってまで、時には海外など遠方に出向いてまで、
研修を受けるのか。

まずは、自分の為ではあるのですが、それが施術を受けていただく患者さんの為になることに
間違いありません。


オステオパシーの研修に参加するたび、研修の内容そのものや、講師の先生、
参加している先輩や仲間から沢山の情報を受け取って、感覚や知識が広がっていきます。


研修を受けた次の日の営業日から、施術中に今まで起こらなかったようなことが起こり、
患者さんのおからだから今までとは異なったものを受け取るようになります。


それは施術者としては非常に大切な過程で、私だけでなく先輩や仲間達、
治療家の世界では重鎮・大御所と言われるような先生達までが、研修のセミナーや講習に
出続ける一つの理由であると思います。


研修のセミナーに行くと、80歳代以上の大ベテランの先生や、
治療家ならみんな知っている様な大先生も普通に参加者として座っていて、
一瞬「え?」っと思ったりします(笑)


成長するために研修に行くのですが、360°まんべんなく成長する訳ではないので、
何かできる様になったり分かるようになった嬉しいなの反面、全然足りていない部分にも気がつきます。

足りない部分を埋めるために、日々頑張り、また研修に行くのです。


横浜オステオパシー
たかや治療院
http://earth-takaya.com/











最新の画像もっと見る

コメントを投稿